2015.6台北旅行*台北の快適ホテル発見!『シンプルプラスホテル』

 15, 2015 06:00
MRT南京復興駅出口5を出て、目の前のファミマの角を右に入ります。
しばらく直進し、2つ目の交差点を今度は左に入ります。

201506a031.jpg
2つ目の交差点。あそこを左ね。

201506a032.jpg
左に入るとこんな感じです。

201506a033.jpg
左に目を向けると、今回お世話になるシンプルプラスホテルに到着です。

今回は(今回も?)出来るだけ費用を抑えようと思い、
けど、初台湾のKっちゃんのためにも、あまりディープ過ぎるのもちょっと・・・

そんなこんなで出会ったのがこちらのホテル。

出来たばっかり(1年半前)の割に、宿泊料が比較的安い。
駅まではちょっと歩くも、松山空港に近い。
これはもうここに決めるしかないでしょ!

でも、実際にこの目で見るまではちょっと不安でしたが・・・

201506a034.jpg
はい、大正解!部屋がとにかくキレイ!
自分たちはダブルの部屋を1室ずついただくことが出来ました。

201506a035.jpg
壁掛けのテレビに真新しいデスク。

201506a036.jpg
デスク横の扉の中は、ハンガーに金庫に冷蔵庫。
シンプルにまとめてあって、とても機能的です。

201506a037.jpg
早速、冷蔵庫の中に飲み物各種を収納。
暑い外から帰って来て、キンキンに冷えた台湾ビールをプシュッ。
いいですよね~

201506a038.jpg
バスにトイレに洗面台も程よい空間でした。
が、Kっちゃんの部屋のバスはちょっと衝撃的でした^^;

201506a040.jpg
お茶も完備。無料のお水も完備。

201506a039.jpg
コンセントはこれがあるのを事前の下調べで知っていたので、
今回は重たい変換器を持参しませんでした。

201506a041.jpg
写真のようにスマホの充電も問題なし。無料のWiFiもバツグン。
お蔭様で、自分の荷物はこれだけ(笑)
羽田空港で手荷物を預けた時の重さは、わずかに2.7Kg。
JALの方がニコニコされていました^^;

体が重い分、せめて荷物だけでもエコに協力しなくちゃですね!
って、これも名前の通りのシンプルだけど、ちょこっとだけ何かがプラスされてる、
こちらのホテルのお蔭です!

部屋の照明が少し暗いかな?
という印象はありますが、その方が心が安らぐ自分はかえってOK!
地下の朝食バイキングは、この宿泊料の割には豊富だと感じました。
写真撮りたかったけど、ホテルの方にすっかり顔がわれた自分たちは、
あれこれ気を遣って頂き、他の方には無かった朝食の説明まであって、
すっかり撮りそこねてしまいました^^;

とにかく、ホテルの方が親切!

台北の自分に合った快適ホテルに出会いました♪
またぜひ泊まりたいホテルです!


シンプルプラスホテル(Simple+ HOTEL)
場所:台北市敦化北路4巷52号
台北ナビさんの記事 ⇒ (記事は台北ナビさんよりお借りいたしました。)

(地図はGoogle mapsさんよりお借りいたしました。)

COMMENT 4

Mon
2015.06.15
15:29

ひめこ #V5TnqLKM

URL

こんにちは。

お帰りなさいませ。
最近、台北にはリーズナブルに泊まれるオシャレホテルが増えていますよね。
こちらのホテルもすごく綺麗!!
次回泊まるホテルの候補にいれなくては。
台湾は、日本と電圧が一緒なので重い荷物が減って嬉しい限り。
私ものんびりと台湾旅行記を更新中です。
訪れた場所かぶっているかしら?引き続き日記楽しみにしております。

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.16
19:41

take #-

URL

★ひめこさん★

> お帰りなさいませ。
ひめこさん、コメント有難うございました!!
久しぶりの台北、充実したとても良い旅が出来ました(^^♪
> 最近、台北にはリーズナブルに泊まれるオシャレホテルが増えていますよね。
> こちらのホテルもすごく綺麗!!
> 次回泊まるホテルの候補にいれなくては。
ぜひぜひ!
シンプルですが、気持ちプラスされている・・・
そんな感じのホテルでした。
自分たちが泊まったのはなんと1階^^;
女性の場合、念のため2階以上をリクエストした方が良いと思います!
> 台湾は、日本と電圧が一緒なので重い荷物が減って嬉しい限り。
> 私ものんびりと台湾旅行記を更新中です。
> 訪れた場所かぶっているかしら?引き続き日記楽しみにしております。
有難うございます!(^^)!
実は、行く前にひめこさんの台湾旅行記を拝見しておりました。
特にホテルはひめこさんが泊まられたホテルも候補にあげておりました^^;
台湾はいつも優しく迎えてくれる素敵なところですね~♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
20:24

こえだ #hBKLznq6

URL

自分の旅スタイルのホテルに出会える。

書いていらっしゃる「自分の旅スタイルにしっくりくるホテル」って、いいですね。
ウチは香港でそう思えるホテルに出会えたことがないような?「自分の旅スタイルに合う」って感じるという事は、言い換えれば自分の旅スタイルを持っていられることですし。
コンパクトで、ベッドの足まわりも広くて、「バスルーム」と言えるバスルームがちゃんとある。・・・これって、とっても安らげて贅沢な空間。こういう所に泊まってみたい。
朝、気持ち良く出掛けられて、夕方、「あの空間に帰れる」っていう安定した気持ちで戻って来られて。そういうホテルは理想ですものね。
南京復興駅では2度ほど下車して歩きました。復興北路でちょうど反対側の夜市方面を歩いたのですが、時間が早過ぎてまだ賑わう前だったので、セブンイレブン側に渡って路地をくねくね歩いたような覚えがあります。ちょうどこのホテルの道1本南を歩いていたのかな。惜しかった~!(笑)
脇道に入った静かな場所に忽然と現れる新しくて小さなホテル、いいなあ。次回台湾を考えた時は、ぜひ候補に挙げたくなりました。

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
09:37

take #-

URL

★こえださん★

こえださん、いつもコメント有難うございます!
> 書いていらっしゃる「自分の旅スタイルにしっくりくるホテル」って、いいですね。
> ウチは香港でそう思えるホテルに出会えたことがないような?「自分の旅スタイルに合う」って感じるという事は、言い換えれば自分の旅スタイルを持っていられることですし。
そうですね~
自分のスタイルは確かにあります。
そして、他人の自分から拝見すると、こえださんは個性の塊のような^^;
独自のスタイルをきちんと確定されているし、何よりも見ている側への気遣い。
これってすごく大事だと自分は思っていて、こえださんにはそれが備わっているんですよね。
ブログって見返りのない発信源ですから、ある意味、自己中でいいと思うんですけど、
こえださんはブログを見に来られる方の気持ちになって書かれているのがすごいなぁって思います。
人間関係で「相手の立場になって」は一番大切なことですよね~
それにしても、今までそのようなホテルに出会えていないというのはなぜなのでしょう?
今度お教え下さいね(笑)
> コンパクトで、ベッドの足まわりも広くて、「バスルーム」と言えるバスルームがちゃんとある。・・・これって、とっても安らげて贅沢な空間。こういう所に泊まってみたい。
> 朝、気持ち良く出掛けられて、夕方、「あの空間に帰れる」っていう安定した気持ちで戻って来られて。そういうホテルは理想ですものね。
いや~まさに!ズバリ!です(笑)
「あの空間に帰れる」はすごく大事なことです!
帰りたくない部屋だったりすると旅が台無しになってしまうというか・・・
何があってもあのホテルの部屋に帰れば・・・はすごく大事です。
今はあまり高くないところでも結構良いホテルがたくさんあると思うんです。
高いお金を出して「あたり」は当たり前で、あまり高くないお金で泊まれる最高のホテルは、
「大当たり」ってことでお得感倍増です(#^.^#)
> 南京復興駅では2度ほど下車して歩きました。復興北路でちょうど反対側の夜市方面を歩いたのですが、時間が早過ぎてまだ賑わう前だったので、セブンイレブン側に渡って路地をくねくね歩いたような覚えがあります。ちょうどこのホテルの道1本南を歩いていたのかな。惜しかった~!(笑)
> 脇道に入った静かな場所に忽然と現れる新しくて小さなホテル、いいなあ。次回台湾を考えた時は、ぜひ候補に挙げたくなりました。
ひゃ~光景が浮かんできます(笑)
「あの辺りのことね~」って何だか同郷の方とお話しているよう^^;
実は松山空港から2駅目という好条件もあって選んだんですけどね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?