パリ旅行をキャンセルしました。

2015.07.25 09:11|飛行機
シルバーウィークに予定していたパリ旅行ですが、
諸事情によりキャンセルいたしました。

昨年の10月末に航空券を購入(2014/10/27
プレミアムエコノミー、勿体無かったなぁ。

何よりも初めてのフランスでしたので、
とても楽しみにしていました。

縁があれば、いつか行ける時が来るはず・・・

2015072501.jpg

近年、早期に航空券を安く購入するも、
旅行がキャンセルになってしまうことも多く、
旅行を実行に移すタイミングの難しさを痛感しています。

前は、旅行に合わせて仕事を調節出来たのですが、
そうも言っていられない年齢になったというか、
環境になったというか。

今後は、今の自分の状況を見極めて、
しっかり計画していきたいと思います。

ちなみに、その代わりといってはなんですが、
明後日より北海道旅行に出かけます。

今回は長期、しかもレンタカーを借りて車での移動です。

こちらも永年の夢だった、
北海道を車でゆっくり巡りたいという夢・・・
もうすぐ叶いそうです。

コメント

こんにちは。初めてコメントします。
昨秋から計画されていた旅行のキャンセル・・・
ほんとに残念ですね。
私も、GWに1年近く前から特典航空券で予約していた
旅行が、あわや断念か・・・という事態になりまして、
幸い事なきをえましたが
これまでに、出発直前に
同行予定の娘が インフルエンザにかかり
3日前にキャンセルといったこともありました。
また、この夏も
仕事の出張がなかなか確定せずに
2週間後の航空券を
今頃購入するものだから
高くて高くて・・・(^^;です。
でも、やっぱり行きたくて、です。
たくさん計画して
行ける時に行く。
パリ旅行、いつか
是非実現させてください♪

それは残念でしたね。
でも必ずまた行けるときがきっときますよ!
Takeさんには旅行の神様がついてますから(^^)
北海道旅行の記事を楽しみにしていますね。

★萌 さん★

> こんにちは。初めてコメントします。
萌さん、はじめまして!
温かいお言葉のコメント有難うございました!(^^)!
返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
> 昨秋から計画されていた旅行のキャンセル・・・
> ほんとに残念ですね。
> 私も、GWに1年近く前から特典航空券で予約していた
> 旅行が、あわや断念か・・・という事態になりまして、
> 幸い事なきをえましたが
> これまでに、出発直前に
> 同行予定の娘が インフルエンザにかかり
> 3日前にキャンセルといったこともありました。
> また、この夏も
> 仕事の出張がなかなか確定せずに
> 2週間後の航空券を
> 今頃購入するものだから
> 高くて高くて・・・(^^;です。
> でも、やっぱり行きたくて、です。
やはりそのような事態になりそうだったことがあったのですね^^;
でも何とか無事にご出発出来たとのこと、本当に良かったです♪
旅をするにあたって、何事もなく無事に出発出来て、
何事もなく無事に自宅に戻って来られる・・・
一見、些細なようで当たり前のようなこと、
当たり前のように旅に行けることが本当に幸せなことだと実感しました。
色んな環境の中で生きて、歳を重ねるごとに色んなことが起きて、
それでも旅に行きたい!という願い、
萌さんのお言葉からもものすごく伝わってきました(^^♪
旅に行けるって、本当に素敵なことですよね!
> たくさん計画して
> 行ける時に行く。
>
> パリ旅行、いつか
> 是非実現させてください♪
ありがとうございます!!!
ホント、行ける時に行かないとですね!
パリ旅行、いつか実現させたいです!
萌さんもこれからも素敵な旅を続けて下さい(^^)/

★ブルーベリーさん★

ブルーベリーさん、コメント有難うございました!!
> それは残念でしたね。
> でも必ずまた行けるときがきっときますよ!
> Takeさんには旅行の神様がついてますから(^^)
> 北海道旅行の記事を楽しみにしていますね。
はい、すごく残念でした。
でもピンチはチャンスでもあるんですよね~
色んなことがあるのが人生で、
それを乗り切った時にまたきっと新しいものが見えてくるんだと思います。
只今、北海道旅行を満喫中でーす♪

いつか長距離路線で。

キャンセルっていうのは、本当にある意味 “ 勇気 ” が要りませんか?
決断する勇気というか、割りきりというか。
【計画してた予定が変わる】 → こういうことって僕はとても苦手だから、慎重になり過ぎて旅行の予定はなかなか立てられません(笑)。
でも、takeさんのフランス行き、いつか実現するといいですね。
takeさんがお好きな空の旅、長距離で機内滞在が存分に楽しめそう。
「毎日がスタートライン」の【思わぬ出来事】のページ、拝見しました。
書いてらっしゃることは、大変だった日のほんの一部でしかないとお察しします。
書かれたこと以外にも、どれほどの想いをされたかと思いつつ、拝見しました。
「良い方向に行けば8月末日には地元の方へ転院出来るかも」とのことでしたが、
そうであってもなくても、お母様共々takeさんもお身体をご自愛ください。

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございました!!
> キャンセルっていうのは、本当にある意味 “ 勇気 ” が要りませんか?
> 決断する勇気というか、割りきりというか。
> 【計画してた予定が変わる】 → こういうことって僕はとても苦手だから、慎重になり過ぎて旅行の予定はなかなか立てられません(笑)。
> でも、takeさんのフランス行き、いつか実現するといいですね。
> takeさんがお好きな空の旅、長距離で機内滞在が存分に楽しめそう。
仰る通りだと思います。
キャンセルする勇気・・・
今となっては今回のことが予知されていたかのようで・・・
でも、夢は叶えるもの!
いつか実現させたいです!
> 「毎日がスタートライン」の【思わぬ出来事】のページ、拝見しました。
> 書いてらっしゃることは、大変だった日のほんの一部でしかないとお察しします。
> 書かれたこと以外にも、どれほどの想いをされたかと思いつつ、拝見しました。
>
> 「良い方向に行けば8月末日には地元の方へ転院出来るかも」とのことでしたが、
> そうであってもなくても、お母様共々takeさんもお身体をご自愛ください。
こえださん、お気遣い有難うございます。
こえださんの記事にはいつも勇気づけられております。
こえださんも諸事情があると思いますが、
お互い頑張っていきましょうね~
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ