飛行機コレクション in成田(2016・2)Vol1

 13, 2016 21:16
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。

新しい仕事に就いてから、
旅らしい旅にもいけず・・・

飛行機に乗りたい!

でも、まだ当分は旅には出られそうもないので、
それなら、せめて見るだけでも・・・
と思い、やって来ました、

DSCF0463_convert_20160213193819.jpg
成田空港の滑走路脇、

DSCF0464_convert_20160213193855.jpg
さくらの山公園。

実はまだ成田に居るので、
リアル更新!

早速、今日の収穫を!

まずは、

やはりこちら、

DSCF0465_convert_20160213194150.jpg
日本航空、B787-8

DSCF0466_convert_20160213194308.jpg
台湾のチャイナエアライン

DSCF0469_convert_20160213194326.jpg
フィリピン航空

DSCF0470_convert_20160213194354.jpg
全日空、B787

DSCF0474_convert_20160213194519.jpg
いつの間にか乗り入れていた深圳航空

DSCF0478_convert_20160213194601.jpg
全日空、ウィングレット付B767-300ER

DSCF0479_convert_20160213194631.jpg
今となっては貴重な存在、JALエクスプレス

DSCF0484_convert_20160213194744.jpg
ベトナム航空、A330

DSCF0485_convert_20160213194814.jpg
春秋航空
ここから国内のLCCが続きます。

DSCF0490_convert_20160213194944.jpg
バニラエア

DSCF0495_convert_20160213195058.jpg
ジェットスター

DSCF0496_convert_20160213195154.jpg
ターキッシュエアラインズ、トルコのフラッグ・キャリアです。

DSCF0499_convert_20160213195246.jpg
ルフトハンザドイツ航空

ご覧のように、
今日の午前中は風が弱く、春霞のように霞んでいました。

よって、写真の写りもかなり悪い・・・
(撮影者の腕が悪いとも言う・・・)

DSCF0500_convert_20160213195316.jpg
こちらも貴重な存在、
かつてエアーニッポンでスーパードルフィンと呼ばれていました。

DSCF0503_convert_20160213195404.jpg
マレーシア航空
インスタのフォロワーにこちらの客室乗務員の方がいらっしゃるんです。
なぜ自分なんか?とても光栄なことです。

DSCF0504_convert_20160213195444.jpg
香港へ行きた~い!キャセイパシフィック航空

DSCF0506_convert_20160213195518.jpg
ユナイテッド航空

DSCF0510_convert_20160213195613.jpg
成田に乗り入れたばかり、LOTポーランド航空

DSCF0515_convert_20160213195704.jpg
スイス航空

DSCF0516_convert_20160213195737.jpg
中国東方航空

DSCF0519_convert_20160213195854.jpg
シンガポール航空

DSCF0520_convert_20160213200000.jpg
JALのB777-300ER、大好きな機材です!

DSCF0524_convert_20160213200053.jpg
ブリティッシュエアウェイズ

DSCF0528_convert_20160213200144.jpg
KLMオランダ航空

DSCF0529_convert_20160213200232.jpg
昼前から日差しが出て来て、
暖かいというより暑いくらいの陽気に。

続きはVol2にて!

COMMENT 2

Mon
2016.02.22
13:18

こえだ #hBKLznq6

URL

うらやましいです。

お邪魔しに来てトップページの記事を見たら「Vol2」との文字が。
ということはVol1があるんだな?と思い、すぐにこちらへスクロールしてきました(笑)。
飛行機詳しくないのに飛行機好きな自分です。
いいですねぇ、こんなふうに身近に飛行機たちを楽しめるところがあるんですね。
ウチの地域にも空港真下に小さな公園があって、お好きな皆さんがいつもカメラ持参でいらしてる場所があったのですが、空港自体がセントレアに移っちゃったので、今は国内線と自衛機の共同使用だけになってて淋しいんです。
こんなふうに多国籍の物が一度に楽しめるって羨ましい。
Vol2も楽しみに拝見しようと思いますが、やっぱり個人的にはアジア圏(西アジア~東南アジア)のものに乗ってみたいなぁって感じがします。ターキッシュエアラインなんてすごい魅力的。機内も機内食もCAさん達も、全部興味津々(笑)です。
こんなふうに、世界の玄関口で良い時間を過ごしてらっしゃるtakeさん、今の季節寒いでしょうけれど、美味しい時間を少しでもたくさん楽しめますように!

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.25
10:04

take #-

URL

★こえださん★

こえださん、コメントありがとうございました!!
> お邪魔しに来てトップページの記事を見たら「Vol2」との文字が。
> ということはVol1があるんだな?と思い、すぐにこちらへスクロールしてきました(笑)。
いつもありがとうございます(^^♪
> 飛行機詳しくないのに飛行機好きな自分です。
> いいですねぇ、こんなふうに身近に飛行機たちを楽しめるところがあるんですね。
> ウチの地域にも空港真下に小さな公園があって、お好きな皆さんがいつもカメラ持参でいらしてる場所があったのですが、空港自体がセントレアに移っちゃったので、今は国内線と自衛機の共同使用だけになってて淋しいんです。
ということは、あそこの空港ですね!?
と、勝手に想像しています(;'∀')
セントレアにも一度行ってみたいのですが、
自分の地域からですとなかなか縁がなく・・・
かえって、北海道や九州のように遠くだと行く機会もあるのですが・・・
でも、一度セントレアでも飛行機見物をしたいです!!
飛行機マニアのあいだで有名なフレイターに会いに・・・
> こんなふうに多国籍の物が一度に楽しめるって羨ましい。
>
> Vol2も楽しみに拝見しようと思いますが、やっぱり個人的にはアジア圏(西アジア~東南アジア)のものに乗ってみたいなぁって感じがします。ターキッシュエアラインなんてすごい魅力的。機内も機内食もCAさん達も、全部興味津々(笑)です。
> こんなふうに、世界の玄関口で良い時間を過ごしてらっしゃるtakeさん、今の季節寒いでしょうけれど、美味しい時間を少しでもたくさん楽しめますように!
ありがとうございます。
「世界の玄関口」と仰る方はやはり旅好きな方!と率直に思ってしまいます。
羽田が騒がしくなった今でも、成田は日本で一番見応えがある空港だと思います。
エアカランなど、本当に限られた場所でしか見れない飛行機も飛来しますし、
自分のような関東の人間は海外=成田の方もきっと多いと思います。
こえださんはターキッシュですか!
この日は珍しく初夏のように暑い日(^^;で、まだ花粉も飛散前だったので、
とても心地良い一日でした!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?