fc2ブログ

銅鑼湾*Hysan Place ~Ming Bistro「名館」~

DSCF0960_convert_20160507120129.jpg
銅鑼湾(コーズウェイベイ)にやって来ました。

DSCF0958_convert_20160430222007.jpg
Hysan Place(希慎廣場)

DSCF0956_convert_20160430222439.jpg
香港最初の食事はこちらでいただこうと思います。

DSCF0954_convert_20160430222108.jpg
Ming Bistro「名館」

DSCF0949_convert_20160430222213.jpg
すぐに外国人だと分かったようですが、
何故にここに日本人が!?みたいな不思議な表情をされておりました(笑)

自分的には大成功!
ここにして良かった!

とは言ったものの、
言葉が通じない。

ここは、メニューを見ながら適当に頼んでみよう。

結果、それが大正解でした!

DSCF0951_convert_20160430222336.jpg
帆立、セロリ、きくらげのXO醤炒め。
セロリがシャキシャキしてて、箸が止まらな~いっ。
めっちゃ旨かった!

DSCF0950_convert_20160430222253.jpg
海老炒飯。一瞬、何頼んだのだろう?と思いましたが、海老炒飯です^^;
まー文句なしの美味しさ。う~ん満足でございます♪

DSCF0952_convert_20160430222409.jpg
ここは香港、台湾じゃないのよー
と思いながらも小籠包。
でも、これが大正解。
台湾とは違う美味しさがぎっしり詰まっておりました。
弾け出すスープが最高でした。

DSCF0953_convert_20160430222141.jpg
始めは自分たちだけしか店内におらず、
いやーまずい所に来ちゃったかなぁ。と思いましたが、
食べ終わる頃には、自分たちの周りはお客さんでいっぱいに。

次回は、もっと違う料理も食べてみたいです。
また香港に来たら寄らせていただきたいと思います。

DSCF0955_convert_20160430222034.jpg

20160507_134256_convert_20160507134836.jpg
Ming Bistro「名館」
場所:1401, 14/F, Hysan Place, 500 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong
    香港 銅鑼湾 軒尼詩道500號希慎廣場14樓1401號
時間:11:30~23:00
Face Book:

(地図はGoogle mapsさんよりリンクさせていただきました。)
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
こえだ
2016/05/20 (Fri) 18:40

異国ならでは、ですね。

>「何故にここに日本人が、、と不思議な顔を、、、」
→ はい。嬉しいですよね、こういうの(笑)。
次の行でtakeさんがおっしゃってる「自分的には大成功!ここにしてよかった!」っていうのは、
不思議な顔をされるという嬉しい反応と、その後ここで大満足の料理を堪能できたっていう満足感との両方なのかな?って思いつつ拝見しました。 
異国で外食に出て、この2つ(店員さんの反応と、料理の味)が揃っちゃったら、無敵ですね(笑)。どっちも異国ならではですもんねぇ。
ホタテ&セロリ&キクラゲの3種炒めだなんて贅沢。どれも食感違うじゃないですか、美味しそうー。キクラゲ大好きなので、「日本にホタテ丼があるなら、キクラゲ丼もあっていいのに。」と思い続けてる自分です(笑)。

take
2016/05/22 (Sun) 13:17

★こえださん★

こえださん、いつもコメント有難うございます!
> >「何故にここに日本人が、、と不思議な顔を、、、」
> → はい。嬉しいですよね、こういうの(笑)。
> 次の行でtakeさんがおっしゃってる「自分的には大成功!ここにしてよかった!」っていうのは、
> 不思議な顔をされるという嬉しい反応と、その後ここで大満足の料理を堪能できたっていう満足感との両方なのかな?って思いつつ拝見しました。 
はい!仰る通りです(笑)
こういうニュアンス、分かる人にしか分からないかな?
と思っていましたが、やはりこえださんには伝わったのですね!
思い切って書いた甲斐がありました^^;
ありがとうございました。
> 異国で外食に出て、この2つ(店員さんの反応と、料理の味)が揃っちゃったら、無敵ですね(笑)。どっちも異国ならではですもんねぇ。
>
> ホタテ&セロリ&キクラゲの3種炒めだなんて贅沢。どれも食感違うじゃないですか、美味しそうー。キクラゲ大好きなので、「日本にホタテ丼があるなら、キクラゲ丼もあっていいのに。」と思い続けてる自分です(笑)。
反応って本当に大事だと思います。
反応次第で香港に来たんだなぁと実感出来るのですよね。
キクラゲがお好きだったとは!?

2016.4 香港