羽田空港国際線ターミナル*JAL ファーストクラス・ラウンジ

2016.07.09 20:23|空港
香港旅行記の途中ですが、
先に、先週末ソウルに行った時のお話を少しさせていただきます。
(香港旅行記、暫く滞ってしまい申し訳ございません。)

一週間前に、急に思い立って決めたソウル一人旅。

急な話だったので、予算の関係上、特典航空券を利用させて頂きましたが、
どうしても行きだけエコノミーが取れず、
まぁ、自分へのご褒美だと思って、今回はリッチに行きだけビジネスで予約していました。

そして、

当日、空港へ行くと・・・

「お客様、お話がございます。」と。

えっ、まさか、一週間前に急いで準備したので、
航空券の予約間違えたか!?
もしかして、ソウルに行けないってことある??

なんて少々ビビッていましたら、

「実は、急な機材変更がございまして、
ビジネスの座席が足りなくなってしまいました。」

その時点で、
あーなるほど・・・

正規普通料金で購入された方がもちろん優先だと思うので、
自分は、特典航空券なのでエコノミーで全然OKです。

「いえ、乗る権利はもちろんございますので。
譲って頂けましたら、エコノミーでもお隣りの席は空席にいたしますので。
もちろん、ラウンジはそのままお使い頂けます。」

そんなに優遇して下さるの?

それだけでも十分に驚いておりましたが、
更に、

「マイルも早急にお戻しさせていただきます。
そして、こちら、お納め下さいませ。
この度は大変申し訳ございませんでした・・・」
深々と頭を下げて下さったうえに、金一封・・・

本来なら往復15000マイルのエコノミーで済ませたかった自分の希望が、
様々な優遇が付いて当日叶ったのであります。

DSCF1260_convert_20160708212403.jpg
そんなこんなで、エコノミーでありながらラウンジで寛げることに・・・

しかも、

サクララウンジではなく、
何と!ファーストクラスラウンジだったのであります!

まさに、夢のよう・・・

こんなこと、もう二度とないかも・・・

DSCF1261_convert_20160708212443.jpg
輝く道を歩いて・・・

DSCF1263_convert_20160708212517.jpg
天国に到着(笑) 何が違うって、人が少ない。
静寂な空間が広がっています。

DSCF1266_convert_20160708212651.jpg
本当に間違ってないよね?と確かめた航空券。

DSCF1264_convert_20160708212600.jpg
お腹空かせて来た甲斐がありました^^;

DSCF1268_convert_20160708212809.jpg
高級なお酒の数々。

DSCF1269_convert_20160708212912.jpg
JAL国際線のファーストクラスラウンジに新たに設置された「RED Suite

DSCF1270_convert_20160708213009.jpg
靴磨きまで!

DSCF1272_convert_20160708213057.jpg
大人の空間が広がっていました。

DSCF1273_convert_20160708213141.jpg
実は、この時、この贅沢な空間に自分たったひとり。

DSCF1274_convert_20160708213221.jpg
たったひとりで、この空間を独り占めしてしまったのです!!!
こんな贅沢ってある!?

20160701_141547_convert_20160709191908.jpg

20160701_141553_convert_20160709191832.jpg
英国王室御用達のマークが表ラベル上部に輝く、
シャンパーニュメゾンローラン・ペリエがひっそりと・・・

20160701_133442_convert_20160709192028.jpg
ゆっくりと味わって。

DSCF1275_convert_20160708213305.jpg
飛行機など眺めながら。

DSCF1276_convert_20160708213342.jpg
さらに赤ワインまで^^;

お蔭様で、
久しぶりに機内でアルコールを頂かないという珍事が起こりました(笑)

DSCF1279_convert_20160708213431.jpg

DSCF1282_convert_20160708213504.jpg

DSCF1283_convert_20160708213539.jpg

DSCF1284_convert_20160708213724.jpg
自分にとって貴重で、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

日本航空様、本当に有難うございました!!

コメント

待っててくれたんですね

う~わぁ~!すっごい貴重な良い体験されたんですね。
あぁぁぁぁ…ウチには絶対にあり得ない事だ(笑)。…あり得ないこと、と言えば、「自分は、特典航空券なのでエコノミーで全然OKです」だなんて、これまた自分がこんなに謙虚に思えるかと言えば、あり得ません(笑)。絶対に抗議し続けるんじゃないかな(笑)。そんな想像するからアップグレードは遠ざかって行く・・・。
だけど、さすが日系。ここまできちんと対応して優遇もしてくれるんですね。JAPANブランドってやっぱりすごいのですか?そのあたりtakeさんお詳しいような気がしますが、どうなんでしょう?最後まで出来る限りお客に寄り添うみたいな対応の仕方・・・「**オブ・ジ・イヤーに何度も輝く」?などと謳ってるあのキャセイでも、すっごい納得のいかない対応をされたウチとしては、いかに香港迷でも支持する気持ちになれず(笑)。
安心安全の日系は、やっぱり特別なのでしょうか?
・・・人の居ないファーストクラスラウンジでのひととき・・・静謐な空間を用意してtakeさんを待っててくれたんですよ。

★こえださん★

こえださん、引き続きコメント有難うございます!(^^)!
> う~わぁ~!すっごい貴重な良い体験されたんですね。
> あぁぁぁぁ…ウチには絶対にあり得ない事だ(笑)。…あり得ないこと、と言えば、「自分は、特典航空券なのでエコノミーで全然OKです」だなんて、これまた自分がこんなに謙虚に思えるかと言えば、あり得ません(笑)。絶対に抗議し続けるんじゃないかな(笑)。そんな想像するからアップグレードは遠ざかって行く・・・。
ははは・・・笑
謙虚というより、ビジネスカウンターでダダこねるのもちょっと恥ずかしかったというか、
逆にソウル線なのでエコノミーで引き落としマイル数を少なく済ませたかったというのが本音です^^;
その分、自分の願いがこんな豪華な待遇で叶って良かったなぁと思います^^;
> だけど、さすが日系。ここまできちんと対応して優遇もしてくれるんですね。JAPANブランドってやっぱりすごいのですか?そのあたりtakeさんお詳しいような気がしますが、どうなんでしょう?最後まで出来る限りお客に寄り添うみたいな対応の仕方・・・「**オブ・ジ・イヤーに何度も輝く」?などと謳ってるあのキャセイでも、すっごい納得のいかない対応をされたウチとしては、いかに香港迷でも支持する気持ちになれず(笑)。
> 安心安全の日系は、やっぱり特別なのでしょうか?
> ・・・人の居ないファーストクラスラウンジでのひととき・・・静謐な空間を用意してtakeさんを待っててくれたんですよ。
JAPANブランドの対応はやはり素晴らしいと思います。
キャセイも素晴らしいと思うのですが、
日本人ならではの待遇って、やはり日本人しか出来ないというか、
そこが同じ日本人として誇りだと思います。
キャセイの納得いかない対応とはどんなことだったのでしょう?
とても気になります・・・
こえださんの、待っていてくれたんですね!
そのお言葉、いつもながら癒されます^^;
そう言って頂けて報われました(笑)

こんばんは!ご無沙汰しています!
ビジネスクラスが足りなくなるなんて、
ものすごい珍しい体験されましたねー。
他の方もコメントされてますが、
私も譲ったうえに、Takeさんのように謙虚な気持ちにはなかなか…。
その結果なんでしょうか、ファーストクラスラウンジも体験できるなんて、
日々謙虚な気持ちでいることって大切なんですね…。
いつもガツガツの私もすこしは見習わないと^^;
では!

お久しぶりです。

こんばんは。
ファーストクラスラウンジを体験されたのですね。
羨ましいわー
航空会社の対応にとても誠実に対応されたtakeさん。
今のこのご時世に神対応だわー
ご褒美なんてそんなときにこそ舞い降りて来るのですね!

★ぽっつさん★

> こんばんは!ご無沙汰しています!
ぽっつさん、お久しぶりです!!
ミラノからお帰りになったのですね~
コメント有難うございました。
> ビジネスクラスが足りなくなるなんて、
> ものすごい珍しい体験されましたねー。
JALの787は今でもちょくちょく調子が悪いようですよ^^;
機材が767に替わったので、ビジネスが大幅に少なくなってしまったようで、
しかも、古いシートだったので、ここだけの話、これで良かったかなぁと^^;
> 他の方もコメントされてますが、
> 私も譲ったうえに、Takeさんのように謙虚な気持ちにはなかなか…。
> その結果なんでしょうか、ファーストクラスラウンジも体験できるなんて、
> 日々謙虚な気持ちでいることって大切なんですね…。
> いつもガツガツの私もすこしは見習わないと^^;
>
> では!
恥ずかしかったというのもありますが、
自分にとっては良い面が多かったのであっさりという感じでした。
ビジネスは満席で密度が濃かったので、
返って隣りが空いてるエコノミーの方がゆったりしていました。
ラウンジはまさに棚から牡丹餅でした!!

★エバーグリーンさん★

> こんばんは。
エバーグリーンさん、お久しぶりです^^;
コメント有難うございました。
> ファーストクラスラウンジを体験されたのですね。
> 羨ましいわー
> 航空会社の対応にとても誠実に対応されたtakeさん。
> 今のこのご時世に神対応だわー
> ご褒美なんてそんなときにこそ舞い降りて来るのですね!
神対応なんて言っていただけて光栄です^^;
自分の本来の希望が様々な待遇が付いて叶ったので、
自分としては本当に文句の言いようがありまあせん・・・
逆に、こんな時の日本航空様の対応が神対応でした♪
ファーストラウンジにはきっと、二度と入ることは出来ないと思うので、
とても貴重な体験でした。
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ