お盆休み

2016.08.16 10:00|日記
生まれて初めてお盆休みというものをいただきました。

今までは夏休みとして、お盆が終わった後にお休みをしていましたが、
日本全体がお休みモードの時のお休みというのも、
とてもいいものだと気がつきました。

自分は、11日から16日まで6日間のお盆休みでしたが、
何だかんだと忙しく過ごしていました^^;

20160812_163811_convert_20160815164744.jpg
前半は妹と姪っ子と母の4人で秩父へ。
当初の予定は、天然かき氷屋さんへ行く予定でしたが、
予想通りの大行列で、あっけなく断念・・・

でも、お土産屋さんで美味しい赤ワインをゲット(^^)v

20160812_132155_convert_20160815164642.jpg
お土産屋さんには、コロッケさんもいらしていたようです。

20160812_163715_convert_20160815164704.jpg
家に帰ったら、山梨から葡萄、青森からメロンが届いていました。
妹とも色んな話をして、とても充実した時間を過ごしました。

14日の日曜日は、気になる仕事が残っていたので、
自主的に会社へ行って仕事をしました。
そんな時に、ささっと行ける距離に会社があるって便利ですね。
そんなにも近いわけでもなく、けど遠いわけでもないという距離、
その距離感がとても居心地いいです。

仕事も無事に終わって、
夕方から駐車場の草刈りをしました。

20160808_184943_convert_20160815164614.jpg
綺麗に草を刈った後、見上げた夕焼けがとても綺麗でした。

昨日は、朝から病院へ。
中性脂肪改善メニューで過ごして、数値が改善されたかどうか血液検査をしました。
少しでも良くなっていると良いんだけど・・・
結果はまた後日聞きに行くことにします。

午後は平日にしか行けない銀行廻りへ。
私の口座がある都市銀は、車で40分掛かる街へ行かないと支店がありません。
こういうところは田舎暮らしを始めると不便なところです。

さて、今日。

実は、今日は新車の納車日なのです。
今度の車は軽自動車ですが、新車なのでとても楽しみです♪

20160815_133248_convert_20160815164551.jpg
と、同時に、13年間共にしてきた車とお別れの日でもあります。

楽しい時も辛い時も哀しい時も、いつも一緒だったような気がします。
たくさんの思い出をありがとう。

初めてのお盆休みは、とても充実したお休みでした。

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

新車、いいね!

いまどきの軽自動車は、天井が高くて居住性がよくて
駐車はしやすいし、いうことなしですよ!
私も実家巡りの時は義父が遺した軽自動車です。
くるくるよく動いて燃費もよくてマル!
乗り降りするときも、今までよりも車高が低いから
お母様も楽なのでは?
きっと気に入ると思うよ~

★よっしーなねーさん★

> いまどきの軽自動車は、天井が高くて居住性がよくて
> 駐車はしやすいし、いうことなしですよ!
> 私も実家巡りの時は義父が遺した軽自動車です。
> くるくるよく動いて燃費もよくてマル!
> 乗り降りするときも、今までよりも車高が低いから
> お母様も楽なのでは?
> きっと気に入ると思うよ~

ねっ、最近の軽自動車は何もかもが良いですね~
保険料もぐっとお安くなりましたよ(^^♪
ただ、軽ワゴン的な車にしたので、
うちの場合、車高が高くなってしまいました^^;
でも、お気に入りの車でございます(^^)v
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ