fc2ブログ

日本航空&大韓航空*12月より日韓共同運航便で、特典航空券が利用出来るようになります!!

DSCF0631_convert_20161129214614.jpg

日本航空(JAL)と大韓航空(KAL)は、2016年12月1日より、
マイレージプログラムの提携を開始する。
双方が運航するコードシェア便(日韓共同運航)路線で、
特典航空券での相互搭乗が出来るようになります。

対象となるのは、大韓航空の日本24路線のうち21路線と、
日本航空の韓国3路線が対象です。
大韓航空の運航路線の仁川-那覇、釜山-那覇、
関西-グアムの3路線は対象外となります。

日本航空の「JALマイレージバンク」(JMB)と大韓航空の「スカイパス」の各会員が利用可能で、
予約受付は12月1日からで、スカイパス会員は即日、JMB会員は12月3日から使用できるようになります。
詳しくは、日本航空ホームページ()をご覧ください。
(リンクは、日本航空ホームページよりリンクさせていただきました。)

JALマイレージバンクの会員で、韓国通の方にとって朗報です!!
(はい、自分のことです^^;)
せっかく、こつこつとマイルを貯めても、自分の都合の良い日程で、
なかなか特典航空券を取ることが出来ません。
連休がらみとなると、取れることはほぼ皆無の状態・・・
日韓線で非常に便数の多い大韓航空も利用が出来るとなると、
日程的にも時間的にも出発地についても(実は、自分は成田発が好き)、
選択幅が増えて、とても嬉しい限りです。
ただ、逆の立場(スカイパス会員の方)のメリットは大きいのだろうか?
と考えてしまいます・・・
予約受付は明日からです。
早速、色々と模索してみることにします。

DSCF1389_convert_20161129214443.jpg
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
こえだ
2016/11/30 (Wed) 16:23

言ってやって下さい!

ここにこうしてお邪魔しに来たら・・・この記事は今日(30日)のUPなのですね?
ということは、できたてホカホカの情報なのでしょうか。
そっかぁ、マイル貯めてる方々っていいなぁ~。こういう楽しみが増えるんだもんなぁ~。
そう、ウチは昔からマイルっていうのに縁が無くて貯めてないんです。良いこと絶対にあるから貯めようよって勧めても、相方がなぜか「うん」と言わずで(笑)。
友人知人がマイルで香港へ行っているのを度々聞くので、「だったらホテル滞在日だけで行けちゃうや~ん!」って主張るんですが。(ですよね?滞在費だけで良いんですもんね?)
ユ・ミヌさんから太太に言ってやって下さい!!!!!!!

ユ・ミヌ(유민우)
2016/11/30 (Wed) 16:32

★こえださん★

こえださん、いつもコメントありがとうございます!!
最近、お伺い出来ずにいて、申し訳ございません^^;

> ここにこうしてお邪魔しに来たら・・・この記事は今日(30日)のUPなのですね?
> ということは、できたてホカホカの情報なのでしょうか。
はい、そうなんです!(^^♪

> そっかぁ、マイル貯めてる方々っていいなぁ~。こういう楽しみが増えるんだもんなぁ~。
> そう、ウチは昔からマイルっていうのに縁が無くて貯めてないんです。良いこと絶対にあるから貯めようよって勧めても、相方がなぜか「うん」と言わずで(笑)。
> 友人知人がマイルで香港へ行っているのを度々聞くので、「だったらホテル滞在日だけで行けちゃうや~ん!」って主張るんですが。(ですよね?滞在費だけで良いんですもんね?)
> ユ・ミヌさんから太太に言ってやって下さい!!!!!!!
「太太さん!こえださんと一緒にマイルを貯めて、ただで香港へ行きましょう~(笑)」
自分も昔、先輩から言われて地味にこつこつとマイルを貯めるようになってから、
ソウルを始め、香港や台湾に特典航空券で何度も行きました。
エコノミーをマイルを使ってグレードアップして、ビジネスで行ったこともあります。
旅好きの方なら、きっと得だと思いますので、一緒にマイルを貯めましょー!!

航空券