仁川⇒成田(OZ104)*二日酔いで帰国^^;

 03, 2017 06:01
DSCF2370_convert_20170326115328.jpg
昨夜、いいえ・・・ほんの数時間前まで酔っぱらっていたのですから、
それは当然です^^;

3時間程ベッドで横になったあと、
シャワーを浴びて、急いで身支度を整え、ホテルをチェックアウト。

ホテルの前からリムジンバスに乗りましたが、
何だか酒も残っている感じだし、
寝不足の上、バスの揺れも重なって、
だんだんと気分が悪くなってきてしまいました・・・

DSCF2373_convert_20170326115427.jpg
バスにトイレもなく、冷汗は出てくるし、顔も蒼白になって、
いや~ホントヤバい状態でしたが、
何度か体の向きを変えているうちに、運よく眠ってしまったようです。

気がついたら仁川空港へ到着していました。
空港に着いて、外の空気を吸ったら気分も良くなってきました。

DSCF2377_convert_20170326115628.jpg
それにしても仁川空港は、出国審査場がものすごく混んでいます。
拡大する空港に、出国審査場の規模が足りてないような気がしました。

出国ではないのですが、こんな記事を発見しました。
(※ 中央日報記事「仁川空港の入国大乱…待ち時間が長すぎる」 ⇒ 

2017年末には、第2ターミナルがオープン予定とのことで、
少しは混雑が緩和されるといいのですが・・・
(※ 中央日報記事 ⇒ 

唯一、良かったと思う点は、
以前指摘していた、出国後のゲートまでの店舗に飲食店が増えたこと。
一時期、ブランドものの店舗など買い物系の店舗が増えて、
飲食系の店舗が激減して、数少ない飲食店はやはり激混みでした。

それが、カフェやちょっとした飲食店が増えて、パリバケまで出来ていました!
自分はそのパリバケでサンドイッチを買って食べるまでに体調が回復。
急に食欲が出てきました^^;

DSCF2372_convert_20170326115357.jpg
10:00発、OZ104便で帰国します。

DSCF2374_convert_20170326115509.jpg
帰りの機材は、B777-200です。
帰りもA330が良かったです。

DSCF2376_convert_20170326115545.jpg
というのも、帰りは一人で帰国だったので、窓側の席を予約していたのですが、
この機材だと、機内の配列が3-3-3で、窓側だと通路までが遠いんですよね・・・

まぁ、飛行時間が短いので、トイレに行くことはないと思うのですが、
A330は機内の配列が2-4-2なので、窓側でも圧迫感が少ないような気がします。

現に隣りは、韓国人の母娘の親子。
成田まで喋りっぱなしで・・・
一人の時の窓側は気をつけようと思いました。

よって、写真は機内食だけ・・・

DSCF2383_convert_20170326115801.jpg
ホットドックでしたが、ちょっともの足りなかったなぁ。
仁川空港でサンドイッチを食べておいて正解でした。

DSCF2384_convert_20170326115845.jpg
味はとても美味しかった!

この日の飛行ルートは、
滅多にないソウルから鬱陵島の北側を通って、新潟までの一直線のルート。
成田にはかなり早く到着しました。

DSCF2385_convert_20170326115931.jpg
成田でSASのスタアラ塗装に出会いました!

そう、今回はアシアナ航空でしたので、
帰国後、同じスターアライアンスの全日空にマイルの事後登録をしました。

今回は仕事ということもありましたが、
観光地や飲食店をご紹介するというよりは、
個人的な時間を優先してしまいましたので、
ご参考には出来ないかと思いますが、
お付き合い下さいまして、誠に有難うございました。

COMMENT 2

Thu
2017.04.27
11:06

こえだ #hBKLznq6

URL

パリバケ。

空港の造りって時代の変化を先読みして改装・増築などしていくことが必要になって来るんでしょうね。
その国そのエリアがより発展して、ビジネス・旅行それぞれの客数や客層が変化すれば、それに見合う形にしていかねばならないのでしょうから、大変そうだなぁと思うことが。この空港も新ターミナルを増設する際に、きっとより快適な空間を目指すのですね。
そう言えば、昔も今も台北の桃園国際空港を経由することがたびたびありますが、やっぱり第2ターミナルは歩き甲斐がありました。トランジットさえ楽しいって、助かります(笑)。ユ・ミヌさん、【パリバケ】って?店名でしょうか?商品名?…悲しいかな田舎のおらが町なので想像できず~(笑)、でも美味しい物なんですね?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
21:47

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★こえださん★

こえださん!本当にごめんなさい・・・
忙しい日々にかまけて、お返事も出来ず・・・
こえださんのブログにもお邪魔出来ず・・・
う~ん、何なんでしょうこんな日々。
本当に幸せなのでしょうか自分は???

> 空港の造りって時代の変化を先読みして改装・増築などしていくことが必要になって来るんでしょうね。
> その国そのエリアがより発展して、ビジネス・旅行それぞれの客数や客層が変化すれば、それに見合う形にしていかねばならないのでしょうから、大変そうだなぁと思うことが。この空港も新ターミナルを増設する際に、きっとより快適な空間を目指すのですね。

仁川空港は、開港当時はいっぺんに大好きな空港になりましたが、
年々とあれ?と思うようになり・・・
ベストエアポートにも選ばれたりしましたが、
いったいどんな基準なんだろうと思うほど疑問に思うようになりました。
新空港ターミナルに期待!したいです^^;

> そう言えば、昔も今も台北の桃園国際空港を経由することがたびたびありますが、やっぱり第2ターミナルは歩き甲斐がありました。トランジットさえ楽しいって、助かります(笑)。ユ・ミヌさん、【パリバケ】って?店名でしょうか?商品名?…悲しいかな田舎のおらが町なので想像できず~(笑)、でも美味しい物なんですね?(笑)

桃園のとてつもない一直線の果てしなく長いターミナルもすごいですよね。
でも逆に言うと、こえださんの仰る通り楽しんじゃえばいいんですよね。
パリバケですが、韓国で展開しているチェーン店のパン屋さんのことなんです。
ちなみに、ニューヨークにもあります。(ありましたが、今は?)

そう、明日からニューヨークへ行って来ます。
パリバケまだあるか確かめて来たいと思います。
またまたしばらくこえださんにお邪魔出来ませんが、
ゆっくり、じっくり読ませていただきたいので、
そんな時間が出来たら、すぐにGOさせていただきますね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?