2017.5 NY旅行記*One World Trade Centerへ

ニューヨーク2日目、今日も一日中天気が良さそうです。

朝、8時半にホテルを出発。ホテルの目の前の建物の国旗を見て、
改めてアメリカに来たことを実感します。

朝の通勤風景に出くわして、今日が水曜日であることを思い出しました。

日本はGW中だけど、こっちは平日なんですよね。

One World Trade Centerへ向かうには、
uptownじゃなくてdowntownに乗らないといけないので、
この入口ではダメです。

downtown方面の改札。その先はすぐにホームです。

さぁ、切符を買いますが、いつも面倒なので7日間のフリーパスを買います。

Brooklyn Bridge駅で下車。
ここからOne World Trade Centerまでは少し距離がありますが、
街歩きを楽しみながら向かいます。

China townの外れのようです。

ようやく青空に出会えました。

ところで、One World Trade Centerはどこ?

あっ、見えてきました。(ビル群の一番右端です。)

Broadwayを渡ります。

色取り取りの草花たち。

あと少し、もうすぐです。

花屋さん。

展望台へ向かいます。