2017.5 NY旅行記*『Grand Central Oyster Bar and Restaurant 』

 04, 2017 10:15
DSCF2630_convert_20170604094735.jpg
Grand Central Oyster Bar and Restaurant

DSCF2634_convert_20170604095446.jpg
今回のNY旅では、行こうかどうか迷いましたが、やっぱり来てしまいました^^;

20170503_181424.jpg
ここに来ないと自分的にNYに来た気がしないというか・・・

20170503_181431.jpg
それ以上に、このお店の雰囲気が本当に大好きだからというのが、
一番の理由かもしれません。

東京のお店も素敵ですが、
本店の雰囲気はやはり独特のような気がします。

20170503_181416.jpg
スタートは赤ワインで。

20170503_182951.jpg
こちらのフレンチフライは、油っこくなくカラッと揚がっていて美味しいです♪

20170503_182957.jpg
そして、生牡蠣の盛り合わせ♪新鮮で本当に美味しかった~
前回来た時は、真夏だったということもあって、牡蠣フライにしたんですよね。
それも美味しかったけど、やはり自分は生牡蠣の方が好きです。

20170503_184545.jpg
牡蠣に合わせて白ワインを。
”white”の発音が難しくて、なかなか通じませんでしたが、
一生懸命聞き取ろうとして下さったのが、とても嬉しかったです。

居心地が良すぎて、ずーっとここに居たいけど、
食事が済んだので、お店を後にしました。

ご馳走様でした♪
今度は、いつ来れるだろうか・・・

20170503_192925.jpg
Grand Central Stationを散策します。

20170503_192937.jpg

20170503_192942.jpg
ここも、いつ来ても素敵な雰囲気です。

DSCF2640_convert_20170604095606.jpg
地下にあるSHAKE SHACKは混んでいますね~

DSCF2641_convert_20170604095650.jpg
ホームに降りて、列車を見送ってみたり・・・

夕食後の散策は、まだまだ続きます。


Grand Central Oyster Bar and Restaurant
Lower Level, Grand Central Terminal,
89 East 42nd Street, New York, NY
Monday - Saturday: 11:30 am - 9:30 pm.
Sunday: Closed
ホームページ:

COMMENT 2

Thu
2017.06.08
13:47

こえだ #hBKLznq6

URL

お味以前に。

やっぱりこの一軒には行きたい…って、ありますよね。ユ・ミヌさんにとっては、幾つかある中でのその一つなんですね。ここにも、そしてソウルにも、他もきっと各都市にお持ちなんじゃないですか?まずは【味】以前に、その【空間】とか【そこに居る人】とか。
自分だと里帰りの際のどの場所だろう?と思い巡らせると色々浮かんできて、それも楽しいです。
SHAKE SHACKっていうのは、ファストフード系?ドリンクバー?

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.11
09:33

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございます!!

> やっぱりこの一軒には行きたい…って、ありますよね。ユ・ミヌさんにとっては、幾つかある中でのその一つなんですね。ここにも、そしてソウルにも、他もきっと各都市にお持ちなんじゃないですか?まずは【味】以前に、その【空間】とか【そこに居る人】とか。
そうなんです、他に冒険はしてみたいと思いつつ、ここだけは外せない!というお店でして(笑)
世界的にも有名すぎて、観光地のようなところですが、
いちばんは、駅の地下にあって、雰囲気が本当に素敵なんです。
ソウルにも香港にもどこにも、心の中のたまに行くならこんなお店ってありますよね?

> 自分だと里帰りの際のどの場所だろう?と思い巡らせると色々浮かんできて、それも楽しいです。
> SHAKE SHACKっていうのは、ファストフード系?ドリンクバー?
SHAKE SHACKは、ニューヨークNO1と言われる人気のハンバーガーチェーンなのですが、
近年、東京にもお店が出来て、かなりの行列が出来ているようです。
一番初めに食べた時は、正直2度目はないなぁと思いましたが、
さて、今回は???

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?