JFK⇒成田(NH9)*日本に帰国

 19, 2017 06:00
DSCF2817_convert_20170618135600.jpg
日本に帰国します。

DSCF2818_convert_20170618135650.jpg
帰りのフライトタイムは、タイムテーブルで14時間ちょうど。
行きよりも更に1時間程長く掛かります。

DSCF2819_convert_20170618135752.jpg
「ON TIME」の表示を見たら、もう覚悟は決めました(笑)

DSCF2822_convert_20170618135827.jpg
ということで、飲みます!まだ朝9時だけど(笑)

DSCF2823_convert_20170618135908.jpg
朝食をいただきました。

DSCF2827_convert_20170618140003.jpg
外はお別れを惜しむかのような雨。結構な本振りです。

DSCF2828_convert_20170618140044.jpg
飛行機に乗り込みました。

DSCF2830_convert_20170618140118.jpg
飲み物メニュー。

DSCF2831_convert_20170618140150.jpg
最初の機内食は和食にしました。

DSCF2834_convert_20170618140214.jpg
そして、飲む・・・

お蔭様でがぶ飲みワインが効いたのか、
このあと、ぐっすり7時間も寝させていただきました。
途中、簡単な軽食サービスがあったようですが、
全然分かりませんでした。
いくら眠ってもいいよ~
と言われる幸せさ♪

DSCF2835_convert_20170618140243.jpg
起きた時は、もうこんなところまで来ていました。

DSCF2838_convert_20170618140356.jpg

DSCF2839_convert_20170618140422.jpg
2回目の食事はドリア風な感じで、とても美味しかったです。

DSCF2840_convert_20170618140450.jpg
友人はとりの中華風。

DSCF2842_convert_20170618140528.jpg
眼下に一筋の線が。

DSCF2845_convert_20170618140557.jpg
航空機確認。

DSCF2846_convert_20170618140650.jpg
長かった空の旅も終わりが近づきました。
銚子の犬吠埼が見えてきました。

DSCF2848_convert_20170618140716.jpg
茨城県の土浦市上空。左は霞ケ浦。

DSCF2850_convert_20170618140758.jpg
眼下に機影がくっきりと見えます。
遥々、ニューヨークから日本まで運んで来てくれた飛行機に感謝。
機影にお礼を言います。

「ありがとう」

DSCF2857_convert_20170618140829.jpg
成田空港に到着しました。

旅が終わってしまう寂しさは相変わらずですが、
この歳になると、「感謝」の気持ちの方が大きくなります。

この旅に出ることによって、
自分が居ないあいだの両親の面倒を妹家族が見てくれました。

きっと、洋食三昧とアルコールで胃袋が疲れるだろうと、
同行の友人が、毎朝、しじみ70個分のインスタント味噌汁を入れてくれました。

もう使わないからとポケットに入れっぱなしのメトロカードを、
信号待ちの時に落としたらしく、気がつかなかった自分に、
金髪の白人女性が笑顔で拾って差し出してくれました。

もう食べきれないなぁ。勿体無いけど残すしかないなぁ。と思っていた時、
「TO GO?」と言ってくれて、お土産に包んでくれたビッグな白人女性。
お蔭様で、翌朝、朝食で美味しくいただきました。

帰国後、日本食が恋しいだろうと、焼き魚を用意して待っていてくれた母・・・

ブログの更新を、コメントを待っていてくれた皆様も、

数え出したら切りがないくらい、
この旅を支えてくれたたくさんの人達に、

「感謝」

の気持ちでいっぱいです。

旅に出ることがある種の「責任」であること。

ブログを更新することは正直、とても大変なことだけれど、
これからも自分は旅に出る限り、更新していきたいと思います。

2017年5月、ニューヨーク旅行記を最後までお読み下さって、
本当に有難うございました!!!

COMMENT 1

Fri
2017.06.23
11:17

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?