FC2ブログ

☆毎日がスタートライン☆

韓国旅行、海外旅行、国内旅行、日本での日々の出来事などを綴っています。

『なぜデキる男とモテる女は飛行機に乗るのか?』 

20171029_110503.jpg
 『なぜデキる男とモテる女は飛行機に乗るのか?』

会社で出世出来なくとも、飛行機に乗りまくるだけで上級会員になれる!?

本のタイトルを読んだだけで、
今まで自分がやってきたことは間違いではなかった・・・
と、心が報われたような気持ちになりました。

筆者は、この本を「機内限定」で書き上げるというスゴ技を実施されています。
そう、我々からみたらスゴ技なのですが、
筆者は、機内限定とすることで、時間の括りが決まっているので、
そうすることで、スラスラ原稿を書き上げるのが進むのだそうです。

その分、1年の多くの時間を「空の上」で過ごすことになり、
そうなると必然的にマイルは貯まり、FLYONポイントも貯まって、
つまり、マイレージクラブの上級会員があっという間に近づいてくることになります。
上級会員になり、早期に上の立場の雰囲気を身につけよう!

自分がいちばん頷けたのは、
職場の不満を解決するには、空からの視点に切り替えよう!でした。
単純ですが、1番のストレス解消は、自分を非日常の世界に置くこと。
だと自分は思っています。

「飛行機に乗るって何て素晴らしいのだろう。」
と飛行機に目覚めてから20年以上の時が経ちました。
今でも、飛行機に乗ると、初回に搭乗したときと同じ気持ちになれるから不思議です。

唯一、自分の意見を言わせていただくとしたら、
JALやANAや同系統のアライアンスの航空会社に乗って、
上級会員を目指すのはいいのですが、
20代の方やもっと若い方には、
自分の身の丈にあった旅行から始めて欲しいなぁと思います。

まずは、旅行を楽しむこと。
学生さんでお金のない方には、ガンガンにLCCを屈指してもらって、
旅の面白さを知ってもらいたいです。
マイルや上級会員はそのあとでも十分間に合うと自分は思います。
何しろ、かなりいい歳の自分だって、何の上級会員ではありませんから^^;

というか、自分は、ラウンジや美味しい食事、お酒に有りつきたい時は、
ビジネスに乗ればいいんでしょ!?と思っている人間なので(笑)

筆者の楽しいエピソードや経験を織り交ぜながら、
デキる男とモテる女はなぜ飛行機に乗るのか?
が事細かに書かれていて、とても楽しく読ませていただきました!

『なぜデキる男とモテる女は飛行機に乗るのか?』

Comment

Add your comment