FC2ブログ

☆毎日がスタートライン☆

韓国旅行、海外旅行、国内旅行、日本での日々の出来事などを綴っています。

香港に来ています! 

DSCF3946_convert_20180106220437.jpg

初の海外からリアル更新!
今日、香港に来ました!

今日の香港は曇りで、時より霧雨が降ったりの天気で、
気温は16℃とのことで、とても過ごしやすいです。

年末年始は、鬼息子を一生懸命にやりました。
4日が仕事始めで、昨日は残業2時間。

自分自身へのご褒美旅。
ほんの少しの間ですが、
日本に戻ったら、また頑張るための充電をしたいと思います。

詳細は、また日本に戻ったらご報告させていただきます。

Comment

Name - こえだ  

Title - もうすぐ4月も終わっちゃいますね。

この記事が1月の訪問時でのものでしたっけ?…早いですね。今日は4月19日ですから、ここから軽く3ヶ月以上経ってしまってて、もうちょっと時が経てば今年1年の1/3が終わるという・・・。
先日だったかな、友人の記事で初めて知ったのですが、香港にも桜が咲く場所があるんですって。日本のソメイヨシノと台湾だったかの桜だそうです。…こうしてリアル更新されていた気温16度のこの時とは、香港の街もまた確実に季節を変えているんでしょうね。
そういう点だと、ソウルはじめ韓国の今の時期ってどうなんでしょう?日本とほぼ同じような気候なのかな?日本とは違って、韓国の新学期や出会いの季節は4月ではないのでしたっけ?知らないことばかりです。…同じアジアでも似て非なる部分と、国が異なるのに同じ花々が咲く部分とがあるんですね。
2018.04.19 Thu 21:01
Edit | Reply |  

Name - ユ・ミヌ(유민우)  

Title - ★こえださん★

こえださん、いつもコメントありがとうございます!!(^^♪

> この記事が1月の訪問時でのものでしたっけ?…早いですね。今日は4月19日ですから、ここから軽く3ヶ月以上経ってしまってて、もうちょっと時が経てば今年1年の1/3が終わるという・・・。

本当に早いですね!
時が経つのって、季節が進むのって・・・

> 先日だったかな、友人の記事で初めて知ったのですが、香港にも桜が咲く場所があるんですって。日本のソメイヨシノと台湾だったかの桜だそうです。…こうしてリアル更新されていた気温16度のこの時とは、香港の街もまた確実に季節を変えているんでしょうね。

そうなんですか!香港で桜・・・
想像がつきませんが、香港のあの風景に桜が馴染むとまた風景が違って見えてくるでしょうね~
香港に行ったのが1月、そして今は4月、う~ん早い・・・

> そういう点だと、ソウルはじめ韓国の今の時期ってどうなんでしょう?日本とほぼ同じような気候なのかな?日本とは違って、韓国の新学期や出会いの季節は4月ではないのでしたっけ?知らないことばかりです。…同じアジアでも似て非なる部分と、国が異なるのに同じ花々が咲く部分とがあるんですね。

ソウルは日本より少し遅れて、先週が見頃だったようです。
実は韓友が写真を送ってくれました!
韓国は、日本に近いこともあって、気候も似ているので桜が日本のように咲くのですが、
韓国の新学期は9月だったかな!?
花で季節を感じるってすごく幸せなことですよね~
それは、どこの国にいても同じであると信じたいですね~(^^♪
2018.04.21 Sat 20:36
Edit | Reply |  

Add your comment