FC2ブログ

Welcome to my blog

2018.4 ソウル

この春限定の商品を買ってみました・・・

2 0
限定品と聞くと、今のうちに買わないと!
と、お菓子会社の陰謀にまんまとハマってしまう自分・・・

今回もどっぷりハマってみました(笑)

20180430_180531_convert_20180504191448.jpg
桜の季節は終わってしまいましたが、思いっきり春を演出していますね。
最近は桜フレーバーの商品も多くなっている中、
なぜか苺クリームなのが気になるところ・・・

でも、これはこれで美味しかったです。

20180428_234640_convert_20180504191519.jpg
左は오디맛우유(オディマウユ)、何と桑の実味の牛乳です。
いったいどんな味なのか気になっていましたが、ぶどうの味がして、
予想以上に美味しかったです♪

右は벚꽃ということで、桜ソーダです。
同時にグリーン色のぶどうソーダもありましたが、
春なのでピンク色を選んでみました。

こちらはほんのり桜の味がする、カルピスソーダという感じでした。
冷やして頂きましたが、こちらも美味しかったです。

通り過ぎる春を、春商品で楽しむのもいいですね~

2 Comments

There are no comments yet.
季節限定の商品

こえだ  

2018-05-20 10:31

ほんと、仰るように、移ろっていく季節を季節限定もので楽しめるって良いですね。しかもそれが、異国の商品なら尚更のこと。
あぁ、そう思うと、韓国や日本のように季節が分かりやすい国々だから季節限定ものに出会えるということなのかも?ですよね。変化が無い国だと、季節に関係なく売り出す限定ものだけになるのでしょうから。
桑の実味の牛乳、手に取りたくなる不思議な存在(笑)。こうやってあれこれ垣間見せていただけると、ほんと興味深いです。飲んでみたいなぁ。
そう言えば…日本だと季節によって限定を謳ったビールが出ますよね。韓国ではどうなんでしょう?…近所のスーパーへ買い物に行くと、ビールのプライベート商品って韓国製が多いです。なので、けっこう日頃から韓国製造のビールにはお世話になっています(笑)。

EDIT  REPLY    
ユ・ミヌ(유민우)
★こえださん★

ユ・ミヌ(유민우)  

2018-05-20 21:52

こえださん、いつもコメントありがとうございます!!
今日は沖縄からご返信させていただきます♪

> ほんと、仰るように、移ろっていく季節を季節限定もので楽しめるって良いですね。しかもそれが、異国の商品なら尚更のこと。

まさに移ろいゆく季節を先回りして、
色々な商品が出てきますよね。
でも、これって季節のある国ならではなのかもしれませんね!?

> あぁ、そう思うと、韓国や日本のように季節が分かりやすい国々だから季節限定ものに出会えるということなのかも?ですよね。変化が無い国だと、季節に関係なく売り出す限定ものだけになるのでしょうから。
> 桑の実味の牛乳、手に取りたくなる不思議な存在(笑)。こうやってあれこれ垣間見せていただけると、ほんと興味深いです。飲んでみたいなぁ。

桑の実牛乳は、ほぼほぼ葡萄のような味でした。
そして、葡萄に牛乳が意外に合うのでは?
という発見ができました!
グレープ牛乳とでも言えばいいのでしょうか(笑)

> そう言えば…日本だと季節によって限定を謳ったビールが出ますよね。韓国ではどうなんでしょう?…近所のスーパーへ買い物に行くと、ビールのプライベート商品って韓国製が多いです。なので、けっこう日頃から韓国製造のビールにはお世話になっています(笑)。

えっ、韓国製のビールを飲まれているのですね!
意外でございます^^;
実は、韓国でも季節もののビール出ているんですよ~♪

EDIT  REPLY    

Leave a reply