FC2ブログ

Welcome to my blog

2018.5 沖縄

沖縄より・・・

2 0
DSCF4495_convert_20180520213208.jpg

梅雨に入っている沖縄ですが、
昨日、今日ととても良い天気に恵まれました。

というか、
もうすっかり夏のような気候で、
暑くて汗だくなんですけど・・・

DSCF4497_convert_20180520213248.jpg

そして、
日焼け嫌いのおじちゃんも、
沖縄の絶景にすっかり魅了されてしまい、
23年ぶりに海の中へ足を突っ込みました(笑)

おかげで、
すっかり日焼けしました^^;
歳も歳だし、
もういいかな・・・

DSCF4545_convert_20180520213330.jpg

鬼息子、
母を乗せて車椅子を押しながら、
時に大汗を書いたりしましたが、
そんなことが出来るのも今だけなのかもしれません。

何より、
喜んでいる母の姿を見たら、
沖縄に来て本当に良かったと思いました。

もっと早くくれば良かった、沖縄・・・

楽しい時間はあっという間。
明日は、自宅に帰ります。

2 Comments

There are no comments yet.
なによりです。

こえだ  

2018-05-27 19:07

拝読していて、以前 印象深かった北海道の旅を思い出しました。…広い広い大地をいろんな想いで走られたこと。
今回は沖縄だったのですね。
北と南、…ウチは母にそんなプレゼントを出来た事もありませんし 考えたことすらなく。。。
お母様にとっても、かけがえのない滞在だったと思います。そう言えば、母の日がありましたが(そういうおつもりではないにせよ)、なにより、です。

沖縄は未開の地。そうだ、そう言えば、ウチは両親と祖母だけは沖縄へ赴いたことが1度だけ。それに同行していない、残念すぎる子どもたち(笑)。…空と海が眩しいお写真です。

EDIT  REPLY    
ユ・ミヌ(유민우)
★こえださん★

ユ・ミヌ(유민우)  

2018-06-02 00:10

こえださん、いつもコメントありがとうございます!!

> 拝読していて、以前 印象深かった北海道の旅を思い出しました。…広い広い大地をいろんな想いで走られたこと。
> 今回は沖縄だったのですね。
> 北と南、…ウチは母にそんなプレゼントを出来た事もありませんし 考えたことすらなく。。。
> お母様にとっても、かけがえのない滞在だったと思います。そう言えば、母の日がありましたが(そういうおつもりではないにせよ)、なにより、です。

あー北海道といえばうちの母(違うっ^^;)
北海道の旅を思い出して下さったんですね~
実は、今回の沖縄旅行は母が言いだしたことでして、
また飛行機の旅?また細かい準備や手配をしなくては?
自分も歳を重ねて、少々面倒な気持ちになったりもしたのですが、
未開の地へ行くことの新鮮さや沖縄が本当に素敵な場所だということを
実感した旅になりました。

> 沖縄は未開の地。そうだ、そう言えば、ウチは両親と祖母だけは沖縄へ赴いたことが1度だけ。それに同行していない、残念すぎる子どもたち(笑)。…空と海が眩しいお写真です。

自分も未開の地だったですし、
正直、母が言いださなければ行くこともなかったと思います。
次回から沖縄珍道中記事を綴ります(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply