FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

好きな場所 韓国/束草編⑤

束草から北へ50km、バスで1時間20分くらい行くと、
ファジンポ(花津浦)に近いバス停、チョド(草島)に到着します。

花津浦は、秋の童話の最後のクライマックスシーンが撮影された場所。
絶対に、絶対に行きたかった場所です。

・・・とは言ったものの・・・

日本から韓国へ行くだけでも、ソウルから束草へ行くだけでも大変なのに、
束草から更に海岸沿いを北へ・・・本当に行けるのだろうか??
日本で計画を立てている時は、真剣にそう思っていました。

だから、実際に行った時の何とも言えない達成感。
そしてもう1つ、ここは韓国で唯一の38度線の北側の場所。
そう、北朝鮮とは目と鼻の先なのです。

まさに、近くにあるキム・イルソン(金日成)の別荘が、
南北戦争前はここが北朝鮮であったことを物語っています。

花津浦

ここへは、1度きりしか行っていないのですが、
この時は8月の終わり、盛夏を過ぎた海岸には人っ子一人いなくて、
まさに物陰から・・・なんて想像したらちょっと怖い感じの雰囲気でした。

しかし、雲と海と砂浜、そして波音、本当に素晴らしいとしか言いようがない、
まさしくクライマックスを飾るにふさわしい場所でした。

花津浦2

そうそう、ここでシャッターした1枚を、
翌年の年賀状にしたことがありました。
(自画像だったけど、しゃーかかってたんで^^;)

次はいつ行けるかなぁ・・・。
絶対、絶対、もう一度行きたい・・・。(つづく)
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 0

There are no comments yet.