FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

福岡旅行(最終回)~福岡はやっぱり韓国に近かったの巻~

二日酔いながらも、ボチボチと撮っていた写真を一挙公開!!

シーホークホテル2
JALリゾートシーホークホテル福岡の表玄関。
規模の大きい巨大リゾートホテルって感じで素敵なホテルでした!!

シーホークホテル3
部屋から見た夜の福岡ドームと市街地の夜景。綺麗です~♪

シーホークホテル4
朝食をいただく場所は、天井が高くて広々とした南の島の雰囲気。

シーホークホテル6
海を眺められるこの部屋の景色も見納めです・・・

シーホークホテル5
お世話になりました~
そしてこのホテル、昨日、今年の5月で運営を停止すると発表がありました。
今のJALの状況を考えれば仕方ないことですが、本当に残念です。

福岡ドーム2
福岡ドームともお別れです・・・

楽しかった&飲みすぎた福岡の旅でしたが、
たくさん買ったお土産の他に、こんなものをコンビニで購入。

ランチパック福岡とちおとめ
福岡限定「福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ」。
ランチパック』の地域限定商品って全国で22種類もあるそうです!!

さて、福岡空港へ向かう際バス停で、
韓国人のご夫婦に道を尋ねられました。

そのご夫婦は、どうやら博多港から釜山へ帰られるようで、
タクシーの運転手さんに博多港まで行ってもらうようにお願いしました。

まさか福岡で韓国語を聞くとは・・・と思いましたが、
そうですよね?福岡は東京よりも韓国の方がはるかに近いんですよね。

玄界灘
この玄界灘の向こうは対馬、その向こうは韓国です。

その韓国人のご夫婦に見せられた地図が観光案内所にありました。

韓国版福岡地図
「韓国語版福岡マップ」。韓国人旅行者が多いのが分かります。
福岡と釜山とは目と鼻の先ですね~

さて、新年会を兼ねた今回の福岡旅行、
久しぶりの国内旅行でしたが、やっぱり国内もいいですよね~

また時間を見つけて出かけたいと思います♪
ポアさまご同行ありがとうございました!!
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 4

There are no comments yet.

ポア

No title

楽しく美味しい旅でした♪
ありがとうございましたv-218

2010/01/16 (Sat) 21:32

なぎ

はじめまして

なぎと申します。とても豪華な旅と充実した内容で楽しませて戴きました。また依らせて戴きます。

2010/01/16 (Sat) 23:16

ユ・ミヌ

★ポアさま★

ご同行させて頂いて、とても充実した旅をすることが出来ました(^^♪
大変お世話になりました!!その後、お仕事は順調でらっしゃいますでしょうか??
またぜひご一緒させて下さい~今度は韓国もいいですね!!
連絡お待ちしております(^.^)/~~~

2010/01/18 (Mon) 08:33

ユ・ミヌ

★なぎさん★

はじめまして!!コメントありがとうございました\(^o^)/
いや~全然豪華と言えるような旅ではないんですよ~(~_~メ)
と言いますか、自分はいつもキツキツの限られた資金の中で運用する旅しかしません(^^ゞ
まぁ、思い切って豪華に!!という時もありますが・・・
こんなブログですが、今後ともぜひ宜しくお願いします(^.^)/~~~

2010/01/18 (Mon) 08:37