FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

冬のドライブ♪(2)/丹波山~塩山~秩父

奥多摩湖をあとにして、車はいよいよ山梨県へ突入!!

周りは一層山深くなり、丹波山村へ。



と思ったら、

丹波山村
周囲がだんだんと雪深くなってきました(^_^;)

中里介山の小説「大菩薩峠」の舞台でもある大菩薩嶺ルートを進みます。
そして車は、標高1472メートルの柳沢峠へ。

柳沢峠
写真では見えないのですが、肉眼だとかすかに富士山の姿が確認出来ました。
ここは、秋の紅葉は大変美しい場所だそうです。

柳沢峠を過ぎ、車はだんだんと麓の町、甲州市・塩山の街へ。

塩山駅
中央本線「塩山駅」へ到着!!

ちょうどお昼時になったので、駅前の適当な店に。

ほうとう
寒いので、甲州名物「ほうとう」をいただきました♪美味しかった~

信玄餅
帰りに駅の看板を見て思い出しました。買って帰ろう!!

塩山をあとにして、
山梨・埼玉の県境雁坂トンネルを抜けて、秩父市へ。



秩父市
眼下に見える秩父盆地。ドライブもいよいよ終盤です。

どれぐらいの距離を走っただろう??
時間にして7時間。久しぶりに長距離ドライブを楽しんで参りました(^_^)/

信玄餅2
お土産の信玄餅

信玄餅3
画像がきたなくてごめんなさい(+_+)

昔はしょっちゅうドライブに行っていたものですが、
最近はやはり歳のせいでしょうか!?出不精になりがちです(-"-)

ドライブは自分的にストレス解消!!なので、
また気が向いたら走りに行きたいです♪
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 4

There are no comments yet.

サニ子

この時期に、山ん中を長距離ドライブ…チャレンジャーだねぇ

でも、この辺りのドライブは気持ちイイよね

丹波山は川の方へ行くと、村営の釣り堀やおそば屋さんがあったよ

釣りをしなくても、アユやニジマスの塩焼きを川で食べられるよ(この時期じゃ分かんないケド)
たまのドライブは、良い気分転換になるね

寒い日が続くから、身体に気を付けて、お互い、頑張ろうね

2010/02/04 (Thu) 19:18

ユ・ミヌ

★サニ子どの★

どうもありがとう!!
今週はまた急に寒くなっちゃって、風邪ひかないように気をつけようね~ヽ(^。^)ノ
丹波山へは初めて行ったんだけど、近場にこんな秘境があるとは・・・
ってくらい山深いところでビックリでした(^_^;)
でも、秋の紅葉はきっと絶景なんだろうなぁって思ったよ(@_@。
今度機会があったら一緒に行きたいね~(^.^)/~~~

2010/02/05 (Fri) 08:51

よっしーな

大菩薩峠

何年まえかなー大菩薩、トレッキングしました。
さえぎるものがないので暑かったっす。
夏にあのあたりなら、西沢渓谷がおすすめ。
歩きやすいし涼しいし駐車場もあるし。

2010/02/07 (Sun) 11:41

ユ・ミヌ

★よっしーなねーさん★

大菩薩をトレッキングなんてすごいな~
サスガ行動派のねーさん!!
そうそう、話したいこともあるし、来月のどこかの金曜に一杯どう??

2010/02/07 (Sun) 15:39