FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

『ノボテルアンバサダー江南』

ノボテルアンバサダーホテル1
ソウルの江南地区にある「ノボテルアンバサダー江南」。

最近は韓国を旅慣れたせいか、
特級ホテルに泊まるということは滅多になくなりましたが、

時々キャンペーンなどにより、
スーペリアクラスと同じくらいの料金で泊まれることがあります。

ソウルナビなどで細まめにチェックすると発見出来ます!
狙い目は5つ星ではなく、ひとつ下の4つ星です!

ノボテルアンバサダーホテル3
こちらのホテルは5つ星と変わらない豪華さがありました。

ノボテルアンバサダーホテル4
ホテルの窓からの景色。閑静な住宅街が見えました。

5つ星ではないけれど、普通よりかはちょっと上・・・
ホテルは明洞近くの5つ星ホテルより豪華!?な感じがするのになぜ4つ星??

ひとつは、交通の便。

仁川空港からは高級リムジンバスがあって便利ですが、
明洞や東大門など江北地域に行かれる際はちょっと不便です。
そちらを中心に廻られる方は、完全にパスした方がいいでしょう~。

ふたつめは、地下鉄の駅からホテルまでの道のりです。

地下鉄9号線のシンノニョン(新論峴)駅から続く坂道・・・

ノボテルアンバサダーホテル2
ホテル前まで来て更にこの坂道・・・夏の炎天下の時はかなり堪えます。
ホテルはちょうど丘の上にあるような感じなんですね~

9号線が開通する前までは江南駅か駅三駅が最寄りでしたので、
30分近く歩かないとホテルに辿りつきませんでした。

この高級ホテルがなぜ4つ星なのか!?
答えはそんなところにあるのだと思いますが・・・

ちなみに、日本人ご用達のコンビニも、
ホテルのすぐ近くにはなかったと思います。

それでも、それでも寝泊まりは豪華なホテルでゆっくりと・・・
という方にはオススメの穴場のホテルだと思います!
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 0

There are no comments yet.