FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

JAL/羽田⇔金浦増便!!

日本航空は、10月31日からの羽田空港発着の国際線運行ダイヤを確定し、既に発表している就航先に加え、シンガポールを追加決定し、予約販売を昨日7月1日より開始しました。既存のソウル、上海、北京、香港の4経路1日5便にソウル/金浦線を1便増便、さらにシンガポール線への就航を追加し、夜帯を利用した欧米・長距離アジア線など新規路線を含め、1日13便体制としました(※ 日本航空「羽田より欧米・アジアへ1日13便!」参照)。



ロンドン2

とうとうスケジュールが発表になりました!!注目の羽田⇔金浦線は1便増便。羽田発は8:30、15:30、19:45発。金浦発は8:00、12:10、19:35発のスケジュールとなりました。羽田19:45の便は、金曜日の会社上がりにそのままソウルへ・・・なんて時にも利用出来そうです!!その他の注目は、新規就航の羽田⇔台北/松山線。台北の松山(しょうざん)空港は、羽田と同じく国内線専用空港でしたが、2008年から中国本土との間に定期チャーター便が就航。2009年から定期便が就航したばかり。日本の羽田線はそれに次ぐ国際線路線となります。松山空港は台北の市街地にあり、非常に便利な立地にあります。
台北線、ソウル線共々、その分成田発の昼の便がそれぞれ減便。しかし我々のような会社員にとって、平日の成田発の夜便に乗るには、会社を早退、もしくは有給を使わなければならず、何か勿体ない気がしていました。羽田発の夜便が設定されたことで、少ない時間を有効に使うことが可能になり、非常に便利になります。
また、羽田の国際線ターミナルは10月21日より新国際線旅客ターミナルビルへ移転が決定し、それに伴い、JALグループ便と提携航空会社を利用すると、ターミナル間を移動する際に専用の連絡バスが利用可能になります。さらに、国内各地の出発空港から乗り継ぐ国際線のチェックインも同時に可能になり、荷物も搭乗予定の国際線にスルーチェックインができるようになるそうです。
秋以降の羽田からの国際線をうまく利用したいですね!

福岡7
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 2

There are no comments yet.

よっしーな

勤務地が浜マッチョなので、これは便利ですなり

2010/07/04 (Sun) 13:09

ユ・ミヌ

★よっしーなねーさん★

そっか!?浜マッチョだもんね!!
仕事終わってから余裕で行けるね!いいな~
業務連絡:例の件、8月のどこかの金曜でどうでしょう??

2010/07/05 (Mon) 08:28