FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

汝矣島『チンジュチプ』で念願のコングクス!

汝矣島(ヨイド)には、韓国の国会議事堂や放送局、数々の会社が点在しています。ヨイドは春の桜でも有名な場所なのですが、なかなか桜の咲く時期に合わせて来ることが出来ず、実は初訪問な場所なのです!!今回のソウル旅行の最初の目的地は、そのヨイドのオフィス街の汝矣島百貨店にある『チンジュチプ(진주집)』です。

チンジュチプ0
こちらが汝矣島百貨店(ヨイドペックァジョム)。写真右下の「飲食百貨店」の階段を地下に降りて行きます。

チンジュチプ1
どこか懐かしい雰囲気が残る地下食堂街の比較的奥の方にお店があります。

チンジュチプ2
これが目印です!!看板に書いてあるとおり、「冷コングクス」「タッカルグクス」「ピビングクス」のお店です。

チンジュチプ3
着いたのが平日のちょうどお昼時。お店は会社員の方たちでいっぱいでした。我々も行列に並び順番を待ちます。会社員の中に日本人旅行者が・・・何かちょっと浮いてる!?って感じでしたが、気にせず並んでいると、回転率が結構良いので10分もしないうちにテーブルにつくことが出来ました。それにしても冷房が効いていなくてあっつい(^^ゞ

チンジュチプ5
念願だったコングクスです!!豆乳スープが濃厚でとっても美味しかったヽ(^o^)丿こんなに美味しいのに、日本人には不評なんですよね・・・

チンジュチプ7
こちらのキムチは甘みがあってコングクスによく合います(^_-)

チンジュチプ6
こちらはピビングクス。韓国風冷やし中華って感じでしょうか!?

そっかぁ~、地下特有のあの蒸し暑さが、冷たい麺類を引き立ててるのかもしれませんね~何故か女性はピビングクス、男性はコングクスが多かったのは気のせいでしょうか??夏にソウルに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい!!


≪お店データ≫
「チンジュチッ」
住所:ソウル市永登浦区汝矣島洞36-2汝矣島百貨店地下1階
   専門食堂街
営業時間:10:30~20:30
※ 行き方、地図
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 5

There are no comments yet.

miffy

お久しぶりです♪

おお!とうとうジンジュジプへ行かれたんですね!
ここのコングクス、本当に濃厚でしょう?
それに麺も美味しくて・・・e-266
ビビングクスもあの辛味と酸味が絶妙ですよねe-287
あ~、また食べたくなってきちゃいましたっ(笑)

2010/07/21 (Wed) 16:24

なつみ

きゃぁ美味しそぅですぅいったいどんなお味なのか想像つきません

2010/07/21 (Wed) 17:56

ユ・ミヌ

★miffyさん★

お久しぶりです!!
そうなんです、とうとう行ってまいりました!
もう想像していたより濃厚で~(笑)
miffyさんのブログで教えて頂かなかったら、
きっと行ってなかっただろうなって思います。
本当にありがとうございました!!

2010/07/21 (Wed) 21:00

ユ・ミヌ

★なつみさん★

そうでしょ~??(笑)
もう濃厚で豆乳好きにはたまらない味なんですよ~
冷たくてとても美味しい麺ですよ!

2010/07/21 (Wed) 21:06

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 (Wed) 23:28