FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

新堂洞『ワンチョンパダッ 』パダッって何??

トッポッキで有名な新堂洞ですが、今回とても気になるお店をソウルナビさんで発見してしまったので早速訪問してまいりました!!

ワンチョンパダッ 1
地下鉄2・6号線の新堂(シンダン)駅から徒歩1分。

ワンチョンパダッ 2
ワンチョンパダッ(왕천파닭)』。ソウルナビさんに掲載されていた写真の料理がとても美味しそうだったので、今回急遽行くことにしました(^_-)

ワンチョンパダッ 3
ソウルナビさんの記事では、とても混雑していると書いてあったので覚悟して行ったのですが、えっ!?お客さんが一人もいない・・・大丈夫?何だか不安になりつつも、せっかくここまで来たので思い切って扉を開けることに。ご覧の通り大変静かな雰囲気の中でオーダーをし、時計を見るとまだ夕方の5時半。そっか!今日は平日。まだ皆会社だよ~。どうりで人が居ない訳だ!6時を過ぎたあたりから徐々に人が増え始め、お店を出る頃には満席になっておりました(^^♪

ワンチョンパダッ 4
喉がカラカラです。とりあえず生ビール!!そして、今回はブログ関係の方々とソウルオフ会を兼ねているので、ここで乾杯~♪

ワンチョンパダッ 5
つきだしのポップコーンと胸やけに良さそうな大根の酢漬け。あとから来た若いカップルはこのポップコーンをお店の奥にあるテーブルから勝手にお代りしておりました!(^^)!

ワンチョンパダッ 6
そして、これがメインのパダッ(ネギかけフライドチキン)です!!何という量なんでしょう(^_^;)

ワンチョンパダッ 7
レモンを搾って、生のネギと生のにんにくのスライスと一緒に食べます!!揚げたてサクサクで旨いっ!!ところでパダッ(파닭)は、パがネギ、ダッが鶏、合わせてパダッというわけです。名前もあっさりシンプルなんですねぇ~ で、ちょっと食べにくそうだと思いません!?なので・・・

ワンチョンパダッ 8
このビニールの手袋を使って手掴みや鷲掴みで自分が食べやすいように食べるのです!!これが何ともいい感じです(^_-)

ワンチョンパダッ 9
お酒は進んでやっぱりチャミスルに(^_^;)この誘惑には勝てぬ・・・

日本人の姿は我々だけで、メニューも韓国語のみですが、パンマリ(半羽・1~2人前)かハンマリ(1羽・3人前~)を告げれば、あとは好きな飲み物をチキンをつまみにガンガンいきましょう!!

ソウル仲間とソウル話も弾んで、とても美味しい夜を過ごしました(^^♪
次回ソウルに来た時に、また再訪したいお店のひとつです。


≪お店データ≫
「ワンチョンパダッ」
場所:ソウル市中区興仁洞116
時間:12:00~翌日1:00
※ 行き方、地図
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 0

There are no comments yet.