ユ・ミヌ(유민우)

仁川広域市の旅(1)ソウルから地下鉄1号線で仁川へ♪

ソウル市内から地下鉄1号線に乗って、どしゃぶりの雨の中、仁川広域市を旅してまいりました!!自分にとって、韓国6大広域市の4都市目(釜山、光州、大田に続き)になります。旅行をするには少々厄介な残る2都市(大邱、蔚山)を残して、あとが無くなり若干プレッシャーではありますが、今回はソウルから一番近い所で手を打ったのでありました・・・

地下鉄1号線1
バケツをひっくり返したように・・・とはこのことを言うとばかりに本当にひどいどしゃぶりです(+_+)

地下鉄1号線2
途中、九老駅で天安方面に行く列車もあるので、必ず仁川行に乗りましょう~(※ 地下鉄1号線路線図

地下鉄1号線3
ソウル中心部から約1時間半、終点仁川駅に到着。

地下鉄1号線4
外は相変わらず雨が降り続いています。人影もまばらです。

仁川駅1
仁川駅前。コンビニが1件と観光案内所があるだけで小じんまりとした雰囲気の駅です。

仁川駅3
恒例の観光案内図。仁川国際空港はやはりずっと海の沖合にあるんですね~

仁川駅2
駅の正面に中華街の入り口の門があります。あいにくの雨ですが、せっかくここまで来たのだから頑張って散策してみましょう~
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 4

There are no comments yet.

ポア

バケツをひっくり返したようなとは、まさにこれほどピッタリとくる言葉もないだろう…なでその様子がうかがえますね

2010/07/24 (Sat) 09:21

ユ・ミヌ

電車がホームに着いても雨がすごくて降りられないくらいでした(^_^;)
それに引き替え日本のこの猛暑はなんでしょう(*_*)

2010/07/24 (Sat) 20:55

anego

もっと前に

ブログを発見していればよかった。。。
仁川手前のソンネという駅を目指していましたが、みんなが1号線に乗れば行くよ!というので来た電車に乗ったら・・・。でした。
再度九老駅に戻り・・・階段ばかりなので泣けてきました。。。
古い記事にコメントスミマセン・・・

2013/01/25 (Fri) 09:58

ユ・ミヌ

★anegoさん★

こんばんは~!!
初めまして!コメント有難うございました!

そうですね~
1号線の怖いところは、途中で方面が分かれてしまうところですね(^_^;)
結構複雑な路線がソウルには多いですよね~
ぜひぜひまたコメント下さい!!