FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

仁川広域市の旅(3)元祖チャジャンミョンのお店『コンファチュン』

びしょ濡れになりながら先ほど来た道を戻り、中華街の中で早めのお昼ご飯を食べることにしました。

コンファチュン1
中華街にはたくさんのお店がありますが、その中で"元祖チャジャンミョンのお店"として知れる『コンファチュン(共和春)(공화춘)』に行ってみることにしました。

チャジャンミョンは、韓国式の中華としてすっかり韓国で定着した麺類で、名前は日本でいう"ジャージャー麺"とよく似ていますが、味は全然違います。黒くてコッテリしたソースがかかっていて、麺はコシのある麺。韓国ではこのチャジャンミョンを出前してよく食べる習慣もあり、ドラマや映画のワンシーンにもよく登場します。また、シングル!?の男女がお互いにチャジャンミョンを食べる"ブラックデー(4月)"もあったり、韓国では知らない人はいないほど定着した食べ物です。今回は、そのチャジャンミョンに初挑戦です!!

コンファチュン2
店内の雰囲気もすっかり“中華”しています。韓国で日本人が中華!?って何か不思議な感じがします。決して横浜や神戸ではございません(^_^;)

そして、

コンファチュン3
こちらがチャジャンミョン(짜장면)です!!食べた感想は、ちょっとこってりが日本人にはキツイかなぁって感じですが、お味はそんなに悪くないです。

コンファチュン4
こちらはクンマンドゥ(군만두)。焼き餃子や揚げ餃子といった感じです。こちらは至って美味しかった!!

コンファチュン5
そして韓国風真っ赤なチャンポン(짬뽕)です。海鮮類が具だくさんで、自分は実はこちらの方が美味しかった(^^ゞ

仁川に行ったらチャジャンミョンと思っていたので、今回食べることが出来て良かったです(^_-) お値段は全部で17000ウォン。安ぅ~ 良心的な価格なんですね~ 仁川に行かれたら、是非チャジャンミョンをお試し下さいヽ(^o^)丿


≪お店データ≫
「コンファチュン」
住所:仁川広域市中区北城洞3街5−6共和春ビル
時間:11:00~22:00
※ 行き方、地図
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 0

There are no comments yet.