FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

潭洞『セビョッチプ』でプルコギの夕食♪

セビョッチプ1
本当に久しぶりの『セビョッチプ』です!!こちらのユッケビビンバはすごく有名で、お店の名前のセビョク(새벽)は韓国語で「夜明け」という意味です。夜明けまで人が絶えないくらい美味しいお店という意味があるそうです。でも、その通りものすごく美味しいお肉が食べられるお店なんですが、ここのところなかなか来るタイミングがなくて、やっと来ることができました!!

セビョッチプ2
最初はやっぱりビールを頼んじゃいます(^_^;) 今日はMaxにしてみました。

セビョッチプ3

セビョッチプ4
夜の7時頃に行ったのですが、奥行きの広い店内はどのテーブルも人、人、人・・・

5セビョッチプ5
そしてプルコギ登場!!

セビョッチプ6
甘辛い醤油ベースの味付けが本当に美味しい!!

セビョッチプ7
やっぱり最後はチャミスルです。

ソウルで美味しいお肉を!という時、自分はこちらのお店に来ます。焼肉ならコドゥンシム(꽃등심)をオーダーしますが、1人前52000ウォン!とはっきり言ってかなりお高いです。プルコギは1人前28000ウォンです。昔から比べてもかなり値上がりしたと思います。滞在中の食費を切り詰めて、最終日の夜あたりにドッカ~ンと奮発!!って感じで、お財布と相談しながら行くお店です。ちなみに自分は今回はご馳走になってしまいました。ヒッキーさんご馳走様でしたm(__)m


≪お店データ≫
「セビョッチプ」
場所:ソウル市江南区潭洞129-10
時間:24時間営業
参考:マッチプ(맛집)(韓国語)
※ 行き方、地図
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 0

There are no comments yet.