JALスペシャルコンテンツ「ありがとうジャンボ」
本日、2011年10月21日、
羽田空港の新国際線旅客ターミナルが開業いたします。
いよいよ羽田に国際線が本格的に戻って来ます。
4本目となるD滑走路の運用も開始。
「24時間国際拠点空港」を目指し、新たな一歩を踏み出します。
低迷する日本経済に活気を取り戻すきっかけになってくれればと願うばかりです。
さて、今日はどこもその話題ばかりだと思いますが、それはさておいて、
新しく誕生するものがあれば、姿を消していくものがあります。
JALのホームページでは、
10月18日より『ありがとうジャンボ~Boeing747 1970-2011~』
なるスペシャルコンテンツが密かに??公開されました。
JALでは、ボーイング747、
いわゆる“ジャンボ”を2011年3月をもって退役させると発表しました。
経営再建中ということで、燃費効率の良い機種への移行も待ったなしの状態です。
国内線に限っていえば、10月30日をもって姿を消します。
一時は、世界で最も747を保有していたJALから、
ジャンボが姿を消す日は、刻々と迫っているのです・・・
羽田空港の新国際線旅客ターミナルが開業いたします。
いよいよ羽田に国際線が本格的に戻って来ます。
4本目となるD滑走路の運用も開始。
「24時間国際拠点空港」を目指し、新たな一歩を踏み出します。
低迷する日本経済に活気を取り戻すきっかけになってくれればと願うばかりです。
さて、今日はどこもその話題ばかりだと思いますが、それはさておいて、
新しく誕生するものがあれば、姿を消していくものがあります。
JALのホームページでは、
10月18日より『ありがとうジャンボ~Boeing747 1970-2011~』
なるスペシャルコンテンツが密かに??公開されました。
JALでは、ボーイング747、
いわゆる“ジャンボ”を2011年3月をもって退役させると発表しました。
経営再建中ということで、燃費効率の良い機種への移行も待ったなしの状態です。
国内線に限っていえば、10月30日をもって姿を消します。
一時は、世界で最も747を保有していたJALから、
ジャンボが姿を消す日は、刻々と迫っているのです・・・
