FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

《韓国・北朝鮮情勢》日韓線、今のところ平常運航

北朝鮮による黄海上の軍事境界線に近い仁川・延坪島付近に向けた砲撃事件による、日本と韓国の間または韓国以遠の航空機の運航について、日本航空は下記の通り発表いたしました。


≪韓国・北朝鮮情勢について≫
日本時間23日14時半過ぎ、朝鮮半島西側の黄海に浮かぶ韓国のヨンピョン島において、北朝鮮・韓国間で砲撃戦があったとの報道がなされておりますが、現地からの情報によると、日本時間23日19時現在、韓国当局から飛行禁止等の措置は発令されていないため、韓国行きJALグループ国際線運航便は、現在のところ平常どおりの運航を予定しております。


《北砲撃に青瓦台が声明「追加挑発に断固対応」》
【ソウル23日聯合ニュース】青瓦台(大統領府)の洪相杓(ホン・サンピョ)弘報(公報)首席秘書官は23日、北朝鮮による黄海上の軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)に近い仁川・延坪島付近に向けた砲撃に対し、声明を発表。「わが軍はこうした挑発に交戦守則に基づき即刻対応した。追加挑発時には断固対応する」と述べた。李明博(イ・ミョンバク)大統領が主宰した外交安保閣僚会議の終了後、公式発表を行った。北朝鮮の延坪島砲撃は「韓国に対する明白な武力挑発」だと強く非難し、民間人にも無差別な砲撃を加えたことは許し難い行為だと強調した。 北朝鮮側の被害状況については未確認だとした。北朝鮮当局は今回の事態について、相応の責任を取るべきだと述べた。

20101123181357_bodyfile.jpg


北朝鮮の非人道的行為、断固として許しません!!亡くなられた兵士の方のご冥福をお祈りいたします。
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 0

There are no comments yet.