fc2ブログ

芝桜の五月に

5月になり、本当に清々しい季節になりました。

捲る捲る花々が咲き乱れる。
それが五月なんですね~

家の近所で芝桜が咲いているとのことで、
散歩がてら見に行ってきました。

シバザクラ201101
見事にピンク色の絨毯が敷き詰っていました!!

シバザクラ201102
自分がNYに行ってる頃は、
もっと色合いが濃かったとか・・・

シバザクラ201103
最盛期を過ぎてちょっと斑模様になり始めていますね・・・

シバザクラ201104
来年こそは、満開の芝桜を見れたらいいなぁ。
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
ポア
2011/05/10 (Tue) 09:11

No title

とってもきれいな芝桜ですね♪
これでも満開の頃を過ぎているんですね…

ユ・ミヌ
2011/05/10 (Tue) 14:51

★ポアさま★

そうなんです、満開だったらもっと綺麗なんだそうです(^u^)
県内では有名な場所がいくつかあるのですが、
そこまで行かなくてもこんな素晴らしい所があるなんて、
びっくりいたしました(^^♪

季節の木々、草花