FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

北海道・道東の旅/総集編

2011道東sp01
屈斜路湖に架かった虹。
その姿は、わずか10分で姿を消しました。

まるで虹のように、あっという間に、
楽しかった北海道旅行から、早くも1ヶ月が経ちました。

旅行って、そんなところが魅力なんですが・・・

時が経てば季節も移り変わり、
長かった残暑もようやく終わり、秋の空気が忍び寄ってきました。

2011道東sp02
到着日は、激しい雷雨に見舞われましたが、
そのお陰で、嵐が去った後の素晴らしい屈斜路湖を見ることが出来ました。

2011道東sp03
開陽台からの景色を眺めていた時に、ふと視界に入った国後島。
すぐそこにあるはずの島に、ものすごくもどかしさを感じました。

2011道東sp05
世界遺産の知床。峠からの眺めと、ひんやりしたあの冷たい空気。
まさに日本の北の果てに来たという実感が湧いてきました。

2011道東sp06
冬には流氷が押し寄せてくるオホーツク海。
同じ日本でありながら、日本ではないような雄大な風景に感動しました。

その後、野田政権を牽制するかのようなロシアの行動。
日本を取り巻く環境は、決して良くはありません。

それは、その先が異国であるという場所で直に感じることが出来ます。
日本という国を守るのは、我々日本人にしか出来ません。

この素晴らしい日本が、いつまでも続きますように・・・

北海道の旅は、そんなことを思わせてくれる旅となりました。
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 2

There are no comments yet.

なつみ

おはようございますキレイな虹ですねステキな旅のご報告ありがとうございました

2011/09/26 (Mon) 07:52

ユ・ミヌ

★なつみさん★

おはようございます!
返信大変遅くなりました(^_^;)

この時は偶然にも綺麗な虹を見ることができました!
久しぶりの北海道でしたが、色んな思いもあり、
とても思い出深い旅となりました。

2011/09/27 (Tue) 08:18