FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

ムグンファ号で全州からソウルへ・前編

バスで全州駅に到着しました!
その途端、「あれ~!?」

201110韓国91
この2年半で駅前がずいぶんと綺麗になってしまいました。

あの時(2009/07/28)はまだ工事中で、
こんな風に駅舎全体を撮ることが出来ませんでした。
屋根瓦の駅舎がしっかりと残っていて安心しました。

201110韓国92
『2011年10月5日から 全羅線KTX運行』
そうそう!とうとう全州からKTXでソウルへ行けるようになりました!
しかも列車はKTX山川なんだよねー

このことは、事前に調べていて分かっていたので、
それに合わせて全州駅へ来る予定でしたが、
それよりもずっと早い時間に駅に到着してしまいました。

KTXまでは2時間程時間があり、
どうも、その前のムグンファ号が先にソウルに着くようなので乗ってしまえ~
ということで、いつものように自動販売機へ。

ところが、全州駅の自動販売機はカード決済のみで、
どうも最後の詰めのところで、何かの暗証番号を入れなければならないようで、
その番号が何なのかがどうしても分からない・・・
気持ちは焦るばかりで・・・
しかも益山(イクサン)で木浦(モッポ)からのKTXに乗り換えれば、
もっと早く着くようである。

ちなみに、帰国後冷静に考えてみたら、
3ケタの入力であったので、セキュリティーコードであったのか?と推測する・・・
その真意はまだ定かではありません・・・
(ご存知の方、教えて下さ~い!)

なぜ、そんなに焦ったかと言うと、
ムグンファ号の出発まであと10分を切っていたからなのです。

え~いっ、
こうなったら窓口購入を覚悟するとしよう!
窓口は数人並んでいて、本当に間に合うのかだんだんと焦ってくる。
そんな中、益山でKTXに乗り換えて・・・の韓国語は何て言うんだっけ!?
そんなことを考えていたら、またもや意外に早く順番が回ってきて、
「龍山までで・・・」
「次のムグンファ?」(かなり強気のおねーちゃん)
「はい・・・」
ユ・ミヌ、KTXに乗り換えてが言えず撃沈・・・

201110韓国88
その瞬間、全州→龍山直行便、ムグンファ号3時間半の旅が決定!!

列車に間に合って良かったね~
17,000ウォンで済んで良かったね~
しかも、予定していたKTX山川より20分も早く着く!
などと、自分を最大限に誤魔化したのでありました・・・

201110韓国93
ホームも線路も真新しさを感じます。

201110韓国94
こうなったら、車窓から見える韓国の景色を楽しみながらゆっくり行こう。

201110韓国95
せめて飲み物だけでも・・・
の願いも叶えられず、列車は無情にも予定時刻より早く全州駅にやって来ました(汗)

後編へ続く・・・
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 2

There are no comments yet.

よっしーな

乗り物好きには、たまらんねえ

2011/11/20 (Sun) 23:38

ユ・ミヌ

★よっしーなねーさん★

そうそう!
乗り物好きには韓国の鉄道、バスはとっても魅力的ですよ♪

昨日、一昨日はココファームでしたっけ!?
一昨日は出勤、昨日は姪っ子のピアノ発表会で今年も行けなかった(>_<)
来年こそ行きたいな~

2011/11/21 (Mon) 08:16