FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

成田⇒高雄(JL811)「この機材にはアレがない!?」

台湾第2の都市「高雄(ガオション)」までは、成田からはチャイナエアラインが週3便、日本航空がデイリーで運航しています。

201201高尾001
こちらは新塗装“鶴丸”のボーイング767-300ER。この機材だと、アレが最新なんだろうな~ ちなみにこの機材は別行きの便です。

201201高雄002
「18:30発 高雄行 JL811便」。日がすっかり暮れてしまい、搭乗機を撮影することが出来ず・・・ というか、この“91番”ゲートは、飛行機を撮影するのがとても難しいゲートです。

高雄までの飛行時間は、4時間15分(時刻表だと4時間35分)です。冬の季節風の影響で向かい風になり、日本行の便より1時間半ほど長くなります。成田離陸後は、中部セントレア、関西空港、鹿児島市の上空を経て、洋上を飛行した後、台湾を南下、高雄国際空港には、現地時間22:05(日本時間、23:05)に到着する予定です。

そして、この高雄行の機材、先程から何度も申し上げているとおりアレがないんです・・・(もったいぶってマス(汗))

そのアレとは、JALの機内エンターテイメント『MAGIC』が付いてないのです!!(今時・・・(泣))
最後まで、機材変更とかないかな?と期待しておりましたが、まったくもって予定通りでした!!!

201201高雄003
機内はご覧の通り、前の座席の背もたれにテレビモニターがありません。しかし、物事を良い方向に考えるとしたら、これはこれで貴重なのかもしれません。

そうとなったら、これはこれでとことん楽しもう。でも、いったい何で楽しむ!?ちなみに、オーディオも7チャンネルくらいしかありません。しかし、その為なのか機長さんが、今どこを飛んでるか?などをこまめにご報告して下さったので、とても分かりやすかったです。要は自分は飛行マップを見たいだけなんですけどね・・・

201201高雄004
離陸後、安定飛行に入りベルトサインが消えた頃、東京の夜景が綺麗に見えました。

そして、まずは機内食です。

201201高雄005
“京風おばんざい弁当”色んな種類がちょっとずつというのが嬉しい。ちまきも熱々でとても美味しかったです!!そして、お気に入りの赤ワイン。搭乗前にも飲んでいますので、結構ほろ酔い気分に・・・

食後は、どうしようかな~
本でも持ってくれば良かった。
あっ、そうそうガイドブックがあるじゃないか。
『歩き方』で、明日からの予定をもう一度確認。

なんて、ジ~と見ていたら、ものすごい睡魔が・・・
そして、いつの間にか爆睡へ。

いつものように、午前中は会社へ行っていたし、
朝はいつもどおり早起きしたんで、すんなり寝ちゃったんですね。

気がつくと、

201201高雄006
窓の外は「台中」の街が綺麗に見えていました(肉眼では・・・)。いつの間に台湾へ(汗)。

結局、寝て過ごしたアレなしの機中。MAGICを順次導入して頂けることを期待して。

成田空港混雑の為、離陸までに時間がかかりましたが、ほぼ定刻通りの現地時間、22:03に無事に「高雄国際空港」に到着。

201201高雄007
到着時にやっと見えた機体全貌。高雄までお疲れ様でした。ひと晩高雄に泊って、明日の朝8:50発の便として成田へ折り返します。

さて、我々は入国です。
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 4

There are no comments yet.

カナコ

お帰りなさいませ。また楽しい旅をされたのですね。旅行記楽しみにしております!

2012/01/11 (Wed) 09:45

KEI

こんにちは。

私も年末は南国の沖縄に行ってきました。
やっぱり暖かいところはいいですね。

台湾もかなり暖かそうで。
韓国と同様に非常に興味がある国です。

旅行記、楽しみにしています!

2012/01/11 (Wed) 09:48

ユ・ミヌ

★カナコさん★
こんばんは!

はい、また今年も初っ端から行って参りました(^_^;)
旅行記はいつものようなペースになりますが、どうぞよろしくお願いします!

2012/01/11 (Wed) 18:32

ユ・ミヌ

★KEIさん★
こんばんは!

沖縄に行かれたんですね~
ホント、南国は暖かくて過ごしやすいですね(^^♪
自分は昨年まで、成人の日の連休は極寒の韓国に行くのが通例でしたので、
今年は何か得した気分になりましたヽ(^o^)丿

台湾は韓国とはまた違った味のある、とても優しい国なので、是非いつかご旅行して下さい!

KEIさんの沖縄旅行記も楽しみにしていますね~

2012/01/11 (Wed) 18:36