FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

台湾旅行2012/「六合観光夜市」&夜の「愛河」

201201高雄141
タクシーに乗って「六合観光夜市」に到着です。

六合観光夜市は高雄の夜市の中で最も歴史のある夜市だそうです。
「六合二路」と「自立二路」の交差点から始まる道路の両側に
約380mにわたって商店と屋台が並んでいます。

台湾の活気ある夜市の雰囲気っていいですよね~

201201高雄142

食べ物だけでなく、衣類など色々なお店が連なっています。
20~30年も続く、老舗の屋台も多いそうです。

実は自分も洋服を1着購入しました。
自分は3~4日の旅だと着替えは1着くらいしか持っていきません。
韓国や台湾だったら、最近は現地調達しちゃっています。

結構掘り出し物があったりするんですよね~

で、この時、実は非常にトイレに行きたかったんです(笑)
さっきのビールが効いてきちゃったんですね。

でも、夜市でトイレはなかなか探せません。
仕方がないので、美麗島駅まで行くことにしました。

トイレは間に合ったのですが、
疲労もピークにきていたので、そのままMRTで愛河へ行くことにしました。

201201高雄143
夕方に来たこの場所、夜になっても暖かい風が吹いて心地良いです。

途中のコンビニで赤ワインのショートボトルを購入。
(ビビアンの札が付いていた)
ホテルに戻って二次会を・・・
と思っていたのですが、外の風が気持ち良いので、そのまま川縁で蓋を開けました。

自分にとってはこの上ない贅沢。
こんな瞬間がとても幸せです。

今日一日巡ったところを振り返ったり、
高雄の雰囲気がとても気に入ってしまったこと、
台湾の方々への感謝の気持ち、
そして、日本での日々のことなど・・・

その気持ちは、愛河に乗せて海に流してしまおう。

201201高雄144
週末とあって、遅い時間にもかかわらず結構な人が散歩しています。

外国人が河で酒をかっくらってる絵柄は、彼らにとってさぞかし珍しかったことでしょう(汗)
せっかく綺麗になった愛河。空き瓶はきちんと持ち帰りました。

201201高雄145
と思ったら蚊に刺された!
熱帯の蚊は大丈夫だろうか??

あれから1ヶ月が過ぎたけど、何の症状もなかったから大丈夫だったのだろう。
虫除けはスプレーしていたが、酒飲んでるからねー

もうちょっと飲みたいな。
ということで、その後はホテルのラウンジに移動して、更に赤ワイン。

こうして、高雄の夜は更けていったのでした。

明日は台北へ移動します。


≪旅のデータ≫

六合観光夜市
場所:高雄市新興區六合二路
時間:17:00頃~翌05:00頃
行き方:MRT美麗島駅から徒歩約5分
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 4

There are no comments yet.

はじめまして

六合観光夜市に私も一昨日行って来ました。
たまらなく台湾の雰囲気が出ていますよね。
ミヌさんはよく雰囲気を捉えられていますね。
今夜のイッテQは森三中の中華旅でしたよ。

2012/02/05 (Sun) 21:11

たそがれちえぞー

ワタシもココ行きましたよー。
外席のある食堂がほとんどなので、外席で一服しながら小鉢の麺くらいちゅるちゅるといくらでも食べられちゃいますよね^^;
トイレもそういう店で借りましたよ。
えらく狭くてナナメ座りしかできないトイレでした^^;
服は韓国より台湾の方が安かったような気がしたなー。。

2012/02/06 (Mon) 00:35

ユ・ミヌ

★渚さん★
はじめまして。
コメント有難うございました!

六合観光夜市に行かれたんですね!
しかも一昨日とは、かなりリアルですね~
自分が行ってから1ヶ月が過ぎましたが、
一昨日の高雄の気候はどんな感じなのでしょう。
もう暖かいのでしょうか。

自分の写真から雰囲気を感じて頂けたら幸いです。
「イッテQ」自分も観てました!
温泉同好会最高です!

2012/02/06 (Mon) 08:12

ユ・ミヌ

★たそがれちえぞーさん★
やはり、たそがれちえぞーさんも行かれたんですね~
ここは高雄の代表的な夜市ですからね!

食堂といい、服屋といい、あの雰囲気は台湾ならではの雰囲気で最高です。
ナナメ座りのトイレって、かなりレベル高いですね(^_^;)

確かに服は韓国より台湾の方が安かったです。
昔の韓国はホント服も安かったですが、
最近はめっきり高くなりました・・・

2012/02/06 (Mon) 08:18