台湾旅行2012/高雄最終日は青空!

“成功一路”旅立ちの朝に縁起がいい!!
今回はお礼の旅でもありますが、
もうひとつはパワーポイント獲得の旅でもあります

(何じゃそりゃぁ~


あっという間の高雄でした。
これから台北へと移動します。

日曜の朝ということもあり、ジョギングしている人や体操をしている人。
写真の通り、相変わらずゆったりのんびりな雰囲気の朝です。

“火鍋”のお店。今朝は昨日までと違ってちょっと肌寒い朝です。
15℃くらいでしょうか。真冬の日本と比べたら大したことありませんが、
ちょっと火鍋で温まりたい気分です。

たくさん停められているバイクたち。

うっすら「高雄85大楼」が見えてきました。

丸々一日居られたのは昨日だけで、一昨日の夜遅く到着して今日はもう台北へ。
正直、こんなにいい所だとは思っていなかったので、日程も短めに設定していたんです。
それどころか行く前は、例年通り韓国にしておけば良かったかな。
なんて思ってたり。
でも、でも、来て良かった!
こんなに素晴らしい所なんですから。
今度はゆっくり来よう。

とは言いつつ、真夏に来たらそんな風には思わないかもね(笑)

でもホント何だろう?この心地良い気候は?ってずっと思っていました。
ずっと思いだせなかったのですが、
そうだ!思い出した!
日本のゴールデンウィークの頃の、
人がみんな出かけていなくなった静かな心地良い朝!?
爽やかで清々しい、その頃の気候だ~
(少しは伝わりますか??(笑))

もしかしたら、この街に舞い戻って来るのは、そう遠くはないかも・・・

高雄最終日、旅立ちの朝は“青空”でした!!